• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【錦市場】京都の台所である錦市場で美味しい・珍しい食材を楽しむ

京都の中心地にある錦市場で京都独特の食材が手に入る

出典:錦市場商店街HP

錦市場の基本情報

江戸時代から約400年続く京都を代表する商店街であり、平日休日問わず地元の人たちや観光客で賑わって、活気があります。

出典:錦市場商店街HP

店舗ごとに営業時間・定休日はことなります。詳細は錦市場商店街のHPをご覧ください。各店舗の情報も掲載されています。

 

  

錦市場商店街の店舗を紹介

現在は、トラブル防止・景観維持のため食べ歩きは禁止されています。店頭や店内で食べるようにしましょう(ゴミはお店で捨ててまらえます)

「こんなもんじゃ」は豆乳ドーナツ・豆乳ソフトクリームが売れ筋。ヘルシーで栄養満点の美味しいスイーツです。

出典:錦市場商店街HP

「桝悟 本店」は伝統京漬物「千枚漬」「すぐき」「しば漬」はじめ「奈良漬」が購入できます。

出典:錦市場商店街HP

「杉養蜂園 京都錦市場店」では果汁蜜シリーズの「ゆず蜜」は、砂糖や甘味料は一切使わず、精製ハチミツにゆずの果汁をブレンドし販売しています。

出典:錦市場商店街HP

「かき屋 錦・だいやす」では全国から取り寄せられた蠣を楽しめます。

出典:錦市場商店街HP

ごく一部だけの店舗紹介ですが、約1時間~2時間程度かけて食事やお土産、自宅用の食材を購入することができます。色々な商店が立ち並んでいるので見ているだけで楽しめます。

 

 

周辺観光地(随時更新)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。