• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【アドベンチャーワールド】パンダの頭数日本一の南紀白浜観光地

パンダだけでないイルカもサファリパークもある動物園

アドベンチャーワールドの基本情報

出典:アドベンチャーワールド公式HP
営業時間10:00 – 17:00(*HPを必ず確認)
定休日水曜日(10月)(*HPを必ず確認)
料  金大人(18歳以上)4,800円
セニア(65歳以上)4,300円
中人(12~17歳)3,800円
小人(4~11歳)2,800円
電話番号0570-06-4481
住  所和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
最寄り駅・JR「白浜駅」から路線バス
・巨大なパーキングエリアあり
H  Phttps://www.aws-s.com/

アドベンチャーワールドについて

南紀白浜の人気観光スポットであるアドベンチャーワールドはパンダが日本一いる動物園である。園内はサファリパークからイルカショーまであり多くの生き物に出会うことができます。

  

魅力一杯のアドベンチャーワールド!

アドベンチャーワールドのパンダに会いに行こう!

アドベンチャーワールドといえばパンダであり、入り口入場後にお土産等を販売している施設を出て坂を下った先にパンダが待っています。

皆さんが騙されますがパンダの尻尾は白色です。

これだけパンダを楽しめる動物園は白浜のアドベンチャーワールドぐらいです。そして、東京の上野動物園とは違って、頭数も多いのと都市圏から離れているので快適にパンダを見ることができます。

出典:アドベンチャーワールド公式HP

タイミングが合えば可愛らしい姿を見れます。ただ、頭を隠して寝ている時もありますが、頭数が多いから大丈夫です。

家系図を見るだけで、ジャイアントパンダの家族の繋がりを感じます。

白浜に来たなら絶対にパンダを見ないと始まりません!

 

 

イルカのパフォーマンスの演出は人を笑顔にさせる

数々のイルカショーも見てきましたが、アドベンチャーワールドのイルカショーは会場全体を盛り上げることが上手です。

出典:アドベンチャーワールド公式HP

大型スクリーンに観客を映しながら、OPやEDを流すあたりが素晴らしい演出に思えます。場内が一つになる瞬間です。

出典:アドベンチャーワールド公式HP

観客の多さからわかるように、絶対に観ておく必要があるイルカショーです。

アドベンチャーワールドは見るべきものが多すぎて困るぐらいです。


南紀白浜のアドベンチャーワールドのショーを楽しむ

国内格安航空券ならさくらトラベル!

海の生き物も多いアドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドではペンギンの散歩など海の動物たちのプログラムも充実しています。

存在感があるエンペラーペンギン。本当に大きいペンギンです。それ以外にも、多くの海の生物たちが来場者を迎えてくれます。

出典:アドベンチャーワールド公式HP

国内でも珍しくなってきたラッコを見ることができます。下からも見れますが、水槽に傷が入っているのを見るとラッコが叩いたのかなぁ?と思います。

出典:アドベンチャーワールド公式HP

「アニマルアクション」にも参加しているアシカたちも元気いっぱいです。

多くの海の動物たちが出迎えてくれます。

 

  

アドベンチャーワールドのサファリパークを楽しむ

サファリパークの楽しみ方は6種類あります。

  • ケニア号(無料)…列車タイプの専用車で一周します
  • ウォーキングサファリ(無料)…歩いて間近で動物が見れます
  • サイクリングサファリ(有料)…移動は楽ですが帰りは登り坂に
  • カートサファリ(有料)…専用カートで移動できます
  • ジープサファリ探検ツアー(有料)…専用車で周れます
  • バックヤードツアー(有料)…バックヤードを体験できるツアーです

いつもは体力に余裕があれば、ウォーキングサファリをしますが一緒に行くメンバーで楽しみ方を変えて下さい。8月に行った際は、暑すぎて初めてケニア号に乗車しましたが、これも良かったです。ただ、途中でエサやりができない。

 

間近で動物が見ることができるのが1番の魅力です。人気がある肉食動物も多数います。

出典:アドベンチャーワールド公式HP
出典:アドベンチャーワールド公式HP

ただ、自然状態で生活しているのでタイミングが合わずに隠れていることもあります。それはそれで可愛らしい一面なのですが…

出典:アドベンチャーワールド公式HP

それだけ、見つけた時は大発見したように喜びます。

もちろん肉食動物以外にも多くの動物がいるのですが…

エミューがいます。そして、エサやりが可能です。正直、こんな小さなご飯で足りるのかなぁと思うのですが、しっかり食べに来ます。

ただし、ここまで近くに来るので多少の恐怖はあります。初めてエサやりした時は知らなかったので手の上に乗せてあげたのですが、痛くはないですが恐怖はあります(*正しくは石の上に置いてあげるらしいのですが知らなかった)

大体、1時間~2時間程度でサファリを歩けます。結構、動物たちの多さに充実した気持ちになります。

 

ふれあい広場で動物たちと遊ぶ

ふれあい広場がサファリの横にありますが、中小動物たちが多数います。鳥は放し飼いの様に歩いているし、沢山のアヒルもいます

時々、大きな鳥に威嚇されることもありますが、間近に動物たちがいます。 

餌やりができたりしますが、ゴシキセイガイインコたちにあげるときは注意。檻の中に入って鳥たちに餌をあげることができるのですが、フンが降ってきます。初めての時にやられました…

出典:アドベンチャーワールド公式HP

アドベンチャーワールドは半日~1日かかります。端から端まで歩くだけで、かなりの運動量になると思います。それぐらい広大な施設に動物たちがいますし、色々な所でイベントが開かれています。非常に満足する場所になります。

 

 

周辺の観光地

 

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。