• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【旬和席うおまん】梅田のブリーゼブリーゼで食べれる和食料理

ゆったりした空間で旬な和食料理を食べられる「旬和席うおまん」

「旬和席うおまん」の基本情報

出典:旬和席うおまん公式HP
営業時間【昼 食】11:00~15:00(L.O.14:30)
【夕 食】17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日不定休あり
電話番号06-6343-6626
住  所大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
最寄り駅・JR「 大阪駅」 桜橋口 徒歩5分
・大阪メトロ四つ橋線「 西梅田駅」 南口 徒歩3分
・大阪メトロ地下鉄御堂筋線「 梅田駅」 徒歩7分
・阪神本線「 梅田駅」 徒歩5分
公式HPhttp://www.uomanweb.co.jp/index.html

*兵庫・大阪・京都に多店舗あります。詳しくはHPを参照してください。

 

「旬和席うおまん」(西梅田本店)の魅了

静かな環境で旬の味を楽しみたくて訪れた店

梅田周辺は美味しいお店も多いけど、人が多いこともあり周りが騒がしい場合もあります。そのため、大きめに声を出す必要がなく、手幌な値段でゆっくりと食事を楽しめるお店を探していたら「旬和席うおまん」(西梅田本店)に行きつきました。

出典:旬和席うおまん公式HP

掘りごたつ式の個室や洋式の個室など、しっかりした個室が使用できます。個室が一杯なら上写真の左側にオープンスペースで食事になりますが、数人で使用した時は広々と使用しました。

食事する空間は非常に大事で、騒がしい空間が苦手な人は嬉しいお店です。 

  

全国の漁港や市場の新鮮な味を楽しめる

旬和席うおまんの魅力は旬の新鮮な料理が食べられることです。

出典:旬和席うおまん公式HP

全国の漁港・市場から産地特有の魚を直送しているだけあって魚が非常においしいです。通常メニューに加えて、旬の食材を使用した追加メニューもあるため行くたびに美味しい料理が食べられます。(もちろん肉料理等もあります)

お酒が好きな人には、料理に合う日本酒が多く用意されており日本料理を楽しめます。以前紹介した梅酒「熊野かすみ」はここで出会い、お酒を普段飲まない人も美味しく飲めるお酒が用意されています。お店のセンスが抜群です。

 

 

旬和席うおまんに行ったら鯛めしを食べて欲しい

一番のお気に入りの料理は鯛めしになります。最後に鯛めしを食べることを計算して、いつも注文をしています。

出典:旬和席うおまん公式HP

結構なボリュームがあるのですが、まずは普通に鯛めしを食べた後に、半分を食べたところでお茶漬けにして食べることで2度美味しさを楽しめます。

たまに、いつものメンバーと違うメンバーを連れて行った時に〆をデザートを注文したから、わかっていないなぁと心の底から思うほどです。

 

周辺のお薦めグルメ(随時更新)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。