• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【シェフトルティエ】野田阪神の街のケーキ屋

街のケーキ屋さんで昔ながらのケーキを食べる

「シェフトルティエ 」の基本情報

ケーキ,街のケーキ屋さん
営業時間10:00~19:30
定休日火曜日
電話番号06-6454-8631
住  所大阪府大阪市福島区海老江7-1-33
最寄り駅・阪神電車「野田」より徒歩2分
・JR東西線「海老江」より徒歩2分
・大阪メトロ千日前線「野田阪神」より徒歩2分

【シェフトルティエ】について

野田(野田阪神・海老江)から信号を渡ればすぐの所にあるケーキ屋さんです。阪神電車の高架下にあるため大きな店舗ではないですが、多くの種類のケーキが販売されています。地元の人たちに愛され続けているケーキ屋さんです。

 

街のケーキ屋さんならでは魅力

阪神電車の高架下にあるお店(野田駅直ぐ)

店の立地は阪神・JR・地下鉄の駅から直ぐにあるお店です。阪神電車の高架下にあるお店なので、外観から少し古いイメージはしますが…。

百貨店でスイーツを買う機会が増えてくると外観がお洒落なお店ばかり見ていると、本当に街のケーキ屋さんに見えてきますが味は美味しいです。

 

リーズナブルな価格でケーキを食べる

今回購入したのは、アマンド・チェリーサンド・プリンの3種類を購入しました。アマンドは可愛らしい動物?のようなものがメレンゲでつくられています。

そして、チェリーサンドは色鮮やかな色をしています。

最近は凝ったケーキばかり食べていたこともあり、久しぶりにスポンジの美味しさを味わえました。街のケーキ屋さんの味を存分に楽しめます。

 

 

そして、生クリームが乗ったプリンも楽しみました。ちょっと固めのプリンは手作り感が良い。

ケーキ2個とプリン2個を購入したのですが、とりあえず支払いの時に「えぇ」と思うほど安かった(街のケーキ屋さんとしては普通の価格です)百貨店や有名なスイーツ店だけでなく街のケーキ屋さんも見直さないといかないなぁと感じました。

手頃にケーキを食べるなら街のケーキ屋さんに行ってみましょう

【パティスリー パリオーブン】阪神電車「千鳥橋」にあるお洒落なスイーツ店

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。