• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【足袋スニーカー専門店TABI-JI】足下から美しく(奈良・鎌倉)

古都のお土産に足袋スニーカーを購入する選択肢がある

足袋スニーカー専門店TABI-JIの基本情報

【足袋スニーカー専門店TABI-JI】について

奈良・鎌倉で店舗経営している足袋スニーカー・足袋靴下を販売しているお店である。奈良公園店では東大寺・興福寺・春日大社の参拝道にあるため多くの観光客で賑わっています。

奈良三条

営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
電話番号0742-26-3588
住  所奈良市樽井町2-2F
最寄り駅・近鉄電車「奈良駅」徒歩
・JR「奈良駅」徒歩

奈良公園

営業時間10:00~18:00
定休日水曜日
住  所奈良市春日野町11
最寄り駅・近鉄電車「奈良駅」徒歩
・JR「奈良駅」徒歩

鎌倉長谷

営業時間10:00~17:00
定休日木曜日
電話番号0467-37-6230
住  所鎌倉市長谷1丁目14-19-B2
最寄り駅・江ノ島電鉄「長谷駅」徒歩

 

 

地下足袋(足袋スニーカー)とは?

地下足袋といえば建築現場でとび職の人たちが履いているイメージがありますが、一般的に縁がないものと思われがちですが、スニーカーと同じ様に履けます。

出典:TABI-JI公式HP

一見、見た目は足袋ですが底はゴムでつくられているのでスニーカーやブーツのイメージで履けます。

出典:TABI-JI公式HP

子ども用の足袋スニーカーがあり、少し人と違うお洒落なスニーカーを履かせた場合などデザインに合わせて購入できます。

出典:TABI-JI公式HP

もちろん、大人用もあるのでシーンに合わせて履いているのも良いかもしれません。古都に来たお土産として自分用に購入するのもアリでしょう。

 

 

お土産には足袋ソックスがお手頃

奈良・鎌倉土産として食べ物を送るのもありますが、足袋ソックスを贈るのも喜ばれます。

店頭には華やかな足袋ソックスが並んでおり、女性用・男性用があります。もちろん、子ども用の足袋ソックスもあります。奈良らしいソックスも多いので観光土産としては丁度良いでしょう。

やはり、奈良と言えば鹿なので、鹿をデザインした足袋ソックスを購入しました。冬の家での自宅用に履くもよし、外出時には履くも良しの使い勝手の良いソックスです。

  

 

周辺の観光地・グルメ(随時更新)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。