• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【みっふぃー桜きっちん】京都嵐山にあるミッフィーの専門店

オリジナルグッズを購入できるミッフィーのお店

【みっふぃー桜きっちん】の基本情報

営業時間10:00~18:00
*冬期期間(12/6~3/5)10:00~17:30
定休日年中無休
電話番号075-863-2022
住  所京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20番27
最寄り駅・京福電鉄「嵐山」より徒歩5分
・JR山陰本線「嵯峨嵐山」より徒歩6分
・阪急電車「嵐山」より徒歩12分
H  Phttp://miffykitchenbakery.jp/

【みっふぃー桜きっちん】について

「和ミッフィー」をテーマにした「みっふぃー桜きっちん」が嵐山と由布院の2店舗存在します。嵐山店では京都の伝統工芸品や清水焼とコラボレーションをしたキッチン、和雑貨などが販売されておりベーカリーと併設されています。

嵐山みっふぃー桜きっちんに行く

みっふぃー桜きっちんの場所は?

嵐山のメインストリートに嵐山みっふぃー桜きっちんがある。

・嵐電嵐山駅を出て左に曲がれば直ぐに到着します。

・阪急電鉄の場合は嵐山駅から渡月橋を渡ってまっすぐ進めば右に見えてきます。

・JR嵯峨嵐山の場合は嵐電嵐山駅を目指しましょう

「みっふぃー桜きっちん」は嵐山店と由布院店しかありません(貴重ですよ)

みっふぃー桜きっちんで買い物

普段は、観光客で人が多いが、まだマシな状態(*それでも人が多い…)

京都らしく着物(浴衣?)を着たミッフィーが出迎えてくれます。

まさか、鳥獣戯画とコラボした商品も置かれていると…大丸神戸で購入しなくても良かった。

みっふぃー生食パンを買いたかったけど、既に売り切れていた(*まだ13字くらいやのに)

    出典:みっふぃー桜きっちんHP

折角来たのだから、あんぱんは食べたいと思いながら…暑さが…喉を通さない

この様な可愛らしいものを、どうやって食べたらよいのでしょうか?

子どもは残酷に食べてしまいそう…

   出典:みっふぃー桜きっちんHP

嵐山を散策した時にミッフィーグッズを購入するのは良いことかも

コロナの影響で修学旅行の学生が少ないから、まだ快適に散策できます。

京都のお薦め観光地一覧ページへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。