• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【維新蔵のさつまミライ】糖度の高い密たっぷりの焼き芋を宅配注文する

糖度50~60度の焼き芋を食べる

さつまミライの出会い

ならまち(奈良)を散策している時に立ち寄った芋カフェの維新蔵で糖度50度~60度の焼き芋を食べた時に、驚くほどの甘さに感動した。

奈良 | 焼きいも専門店 芋カフェ「維新蔵」| ならまちを散策する

家に戻った後に調べていると通販で購入できることを知ったので、冷凍食品に不安があるけど注文をしてみた。

ならまち(奈良)の維新蔵のさつまミライ

維新蔵 熟成濃密プレミアム焼き芋 さつまミライ

価格:4,980円
(2020/11/21 10:38時点)
感想(0件)

冷凍で送られたサツマイモの味は?

サツマイモの冷凍はイメージがなかったが実際に送られてきたサツマイモの外観はシンプルでお洒落であった。

いよいよ中身を空けてみるとカチカチに凍っているサツマイモがあります。

結構な本数が入っています。冷凍なので保存ができるので多めに頼んでおいた方が良いかもしれません。家族みんなで楽しめる味です。

この様な文字を見ると、より美味しさが際立ってきます。電子レンジで数分で食べられるので楽にサツマイモを楽しめます。

実際にレンジをした後のサツマイモですが、光っている部分は密が溢れている場所になります。これだけ密が溢れているサツマイモも珍しいように非常に甘い焼き芋を楽しめます。冷凍食品でありましたが、食べた味は奈良で食べた味と遜色がない味です。芋カフェ維新蔵ではコーヒー系ばかりでお茶がなかったので、特別なお茶(ほうじ茶・緑茶)をKINTOのティーポットと一緒に楽しみました。

維新蔵 熟成濃密プレミアム焼き芋 さつまミライ

価格:4,980円
(2020/11/21 10:38時点)
感想(0件)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。