• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

南紀白浜のアドベンチャーワールドのショーを楽しむ

アドベンワールドのイルカショーとアニマルアクションの魅力

アドベンワールドの基本情報

営業時間10:00 – 17:00(*HPを必ず確認)
定休日水曜日(10月)(*HPを必ず確認)
料  金大人(18歳以上)4,800円
シニア(65歳以上)4,300円
中人(12~17歳)3,800円
小人(4~11歳)2,800円
電話番号0570-06-4481
住  所和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
最寄り駅・JR「白浜駅」から路線バス
・巨大なパーキングエリアあり
H  Phttps://www.aws-s.com/

アドベンチャーワールドについて

南紀白浜の人気観光スポットであるアドベンチャーワールドはパンダが日本一いる動物園である。園内はサファリパークからイルカショーまであり多くの生き物に出会うことができます。

 

アドベンチャーワールドのイルカショーの魅力

アドベンチャーワールドはパンダで有名だがイルカショーも大きな魅力の一つである。プールの背景には大型ビジョンがあり、開演前に観客を映し出すなど会場全体の雰囲気をつくることが上手い

プールの背景には海が見えるだけではなく、タイミングが良ければ白浜空港に離発着する飛行機も見ることができる。非常に開放的な施設である。

大型ビジョンを上手に使いながら別角度での映像やリプレイが流すことで終始飽きさせない工夫がつくられている。

単なるジャンプだけでなく、珍しパフォーマンスを見ることができます。アドベンチャーワールドの魅力はイルカの頭数も多いので迫力あるシーンが見れます。

アドベンチャーワールドのCMソングを流しながらバラード的な要素もあるので、他の水族館にもないイルカショーが見れます。

 

 

アニマルアクションの魅力

イルカショーと併せて人気なショーがアニマルアクションになります。多くの動物たちがショーをしてくれます。

前の通路も使って動物達が会場全体でパフォーマンスを見せます。ショーを見ていると動物たちが頭よく見えます(どうやって覚えさせたか謎なぐらい)。

いくら可愛らしくてもカワウソをどうやって指導したかが謎である。普段は、動き回っているのに…。

アザラシの腹筋も見れますが、海の動物や陸の動物だけでなく、会場全体を飛び交う鳥なども見ることができます。飽きることなく、次々と動物たちが出てくるので子どもだけでなく大人も楽しめるショーになります。

 

まとめ

イルカショーもアニマルアクションも会場が広いので折角見に行ったのに入れなかった…ということは無いと思います。アドベンチャーワールドに行ったなら是非とも見て欲しいショーです。

パンダの頭数日本一 アドベンチャーワールド|南紀白浜

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。