• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【開運ラーメン ヨロコビ大社】平安神宮近くのラーメン店

豚背脂しょうゆラーメンや貝の塩ラーメンが有名なラーメン店

開運ラーメン ヨロコビ大社の基本情報

営業時間11:00~15:00・18:00~23:00
定休日不定休
住  所京都市左京区岡崎最勝寺町2-35
電  話050-5597-8708
最寄り駅京都市営地下鉄「東山駅」徒歩6分
京都市営バス「東山二条」徒歩3分

開運ラーメン ヨロコビ大社について

縁起の良いハマグリを使用した貝「ヨロコビ塩ラーメン」、京都五山の送り火に見立てたまぜぞば「ヨロコビの五山」、「豚ヨロコビ醤油ラーメン」などの味を楽しめる。スタンプカードが貯まると無料になり、絵馬を書くことができる。

濃厚な味が好きな人に喜ばれる味

「豚背脂しょうゆラーメン」と「チャーシュ丼」を食べてみることにしました。

豚背脂しょうゆラーメンのため、しょうゆラーメンに関わらず濃厚なスープを楽しむことができます。豚骨にしょうゆの濃さを味わうことができ、濃い味が好きな人には絶品のラーメンになります。

食べていくと、最初は面が少なめかな?と思っていたのですが器の底に結構な面があり、しっかりとした量を食べることができます。そこにチャーシューが分厚い。それでも非常にやらかいため、とろける様なチャアーシューと濃厚な麺と併せて食べることができます。

チャーシュー丼を楽しむ

ラーメンだけでなくチャーシュー丼もしっかりと濃厚な味をしています。

チャーシューの濃い味とご飯が絶妙に合う。そのため、どんどん食べることができます。ほどよい量の丼ぶりなので女性も無理なく食べきることができます。

濃い味付けが苦手な場合は貝「ヨロコビ塩ラーメン」など、さっぱり風味の味を注文したらよいと思います。濃い味も、あっさりした味も両方楽しめるラーメン店です。

周辺の観光地

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。