• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【COCARDE(コカルド)】ケーキのテーマ性が面白く美味しいスイーツ

阪神百貨店(梅田)でCOCARDE(コカルド)に立ち寄て見た

【COCARDE(コカルド)】阪神百貨店の基本情報

営業時間阪神梅田本店の営業時間に準じる
月・火・水・木・日 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
定休日阪神梅田本店の定休日に準じる
電話番号06-6345-0538
住  所大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 店 B1F
最寄り駅・阪神・阪急・大阪メトロ御堂筋線「梅田」から徒歩3分
・JR「大阪」から徒歩3分
・JR「北新地」から徒歩3分
・大阪メトロ谷町線「東梅田」から徒歩3分
・大阪メトロ四つ橋線「西梅田」から徒歩2分
H  Phttp://www.cocarde.jp/

【COCARDE(コカルド)】について

大阪に数店舗あり、カフェを併設しているお店もある。阪神百貨店でスイーツを購入できるが、動物をかたどったスイーツなど見て楽しい・食べて美味しいスイーツが購入できる。

【COCARDE(コカルド)】の魅力

何かスイーツを買って帰りたくて、阪神百貨店の地下街を散策。フルーツの美味しい店にするあ、変わり種にするか、和菓子にするかぁ…。店内をうろついている時にCOCARDE(コカルド)の動物ケーキが目に入った。

久しぶりに購入することを決定!動物のケーキは人にあげると喜ばれるから買っていたけど、今回は自分様に購入しました。

しろくまのフロマージュはチーズムースで包まれています。

最初は、どんな味がするのかわからなかった…ミルクチョコレートで包んでいるのかなぁと思いながら食べてみたら…。チーズの味が、とろけて口の中に広がっていきました…。チーズムースで包んでいたことが口にして初めてわかりました。重厚な味が口の中に広がり、しっかりした味がします。

 

桃を題材にしたスイーツは季節に合った味がする。上部の桃をプルプルしながらフルーツを楽しみながら下部のムースがついた部分でケーキを楽しむことができます。動物のケーキは子ども達に喜ばれるスイーツになります

ロールケーキをお土産に選択する賢い方法

アニマルスイーツは皆に喜ばれるのはわかりあすが、人数が多い場所にお土産にした場合は多少値段がします。そんな時は、ロールケーキをお土産にするのはいかがでしょうか?

COCARDE(コカルド)HPより

白桃ロールの様な季節感があるロールケーキから

COCARDE(コカルド)HPより

黒豆きなこわらび餅ロールなどの和風のロールケーキなど相手のことを考えながら、その人たちが喜ぶスイーツを選びましょう。流石に、1人でロールケーキは多いですが、家族用に購入するも良い。

時期によって面白いスイーツが購入できる

人に贈るように可愛らしいスイーツが欲しくて購入しました。

仮面舞踏会という変わったネーミングのスイーツがあったので購入しました。そして、似たような味かなぁと思うスイーツを購入しました。

ただ、中身が大きく違って両方とも美味しく食べれます。残念ながらスノーマンは途中で箱を倒してしまって崩れたので写真は載せませんが、どれも見た目も味も美味しいスイーツを楽しめます。

一度、阪神百貨店(梅田)に立ち寄ったら見に行ってください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。