• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

『ミッフィーzakkaフェスタ』あべのハルカス近鉄百貨店に行きました

あべのハルカス近鉄百貨店でミッフィーに会える

期間限定の『ミッフィーzakkaフェスタ』に遭遇

1月2日~1月17日まで天王寺のあべのハルカス近鉄百貨店で『ミッフィーzakkaフェスタ』が開催されていたのですが、実は知らなかったのですが、道に迷ってたまたまあべのハルカス近鉄百貨店内を移動している時に、「えぇ~、ミッフィーのことあまり好きではないのい~」と呟きながら歩いている子達とすれ違った際に、ミッフィーあるの?と探してみたら『ミッフィーzakkaフェスタ』をやっていました。そして当然行きました。

グッズ販売がメインですが、思ったより多くのグッズが置かれていました。人気No1のぬいぐるみは売り切れていましたが、オリジナルグッズも多くありました。夏に行った神戸大丸のグッズ販売ぐらいの大きさかな。人はそれより少なかった。

大丸神戸店のミッフィー展に行ってみた!

鳥獣戯画とのコラボも今では当たり前のように見かけるようになりました。

ミッフィーファンなら持っているものも多いのですが、まだ購入できていないグッズも多く目移りをします。

幅広い世代がいましたが、「ミッフィーってこんなに可愛いだぁ」など新たなファンを獲得しているみたいで嬉しかったです。

グッズ以外にもパネルも置かれており写真スポットがある

『ミッフィーzakkaフェスタ』はグッズ以外もパネルなども多く置かれています。

子ども達だけでなく、大人たちもミッフィーと一緒に写真を撮っている人が多い。

可愛らしい姿のパネルも多く、色々な種類のパネルがあり可愛らしい背景を選べます。

それ以外にもミッフィー関連の写真パネルがまとめられた壁紙があります。

ミッフィーファンから送られた写真をまとめたもので、ミッフィーとお出かけやミッフィーの食事などファンたちの熱い思いが伝わってきて、色々考えられているなぁと感じます。

ミッフィーの隣の会場ではドラえもん展をやっており中々カオスな状態だなぁと思ってしまいます。

中々面白く満足できる特別展でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。