• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【MACCHA HOUSE 抹茶館 なんば】抹茶ティラミスが食べられる

抹茶を楽しめるメニューが一杯のお店

【MACCHA HOUSE 抹茶館 なんば】について

営業時間10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日不定休(なんばウォークに準ずる)
電話番号06-6214-5635
住  所大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク 2番街
最寄り駅・大阪メトロ御堂筋・四ツ橋・千日前線「なんば」より徒歩3分
・近鉄電車「なんば」より徒歩3分
・南海電車「なんば」より徒歩5分
・JR「難波」より徒歩7分
・大阪メトロ堺筋線・千日前線「日本橋」より徒歩5分

MACCHA HOUSE 抹茶館 なんばについて

和モダンでカジュアルな店内で、抹茶を使ったティラミスやパフェなどを楽しむことが出来る。京都でも人気のお店が大阪でも楽しむことが出来る。インスタ映えすることもあり比較的若い層に人気のお店である。

MACCHA HOUSE 抹茶館の魅力

MACCHA HOUSE 抹茶館は抹茶スイーツを楽しめるお店である。特に宇治抹茶のティラミスはインスタ映えするスイーツでもある。

上の抹茶が印象的ですが、中はレアチーズのフワフワ食感を楽しめます。

抹茶をすくってみると美味しそうな見た目をしています。ほうじ茶ティラミスもあるので2つのパターンを楽しむことが出来ます。

抹茶づくしで楽しむスイーツ

抹茶ティラミスのセットには抹茶やほうじ茶も選べますが、今回はコーヒーを選びました。甘いスイーツには苦めのコーヒーが非常に合います。

抹茶あずき白玉フロートも美味しく頂きました。

久しぶりに八ツ橋を食べましたが、丁度良いアクセントになりながら抹茶の柔らかい苦みと甘さが混じった素敵なスイーツを食べることが出来ます。

京都の老舗『森半』の抹茶を使用したメディアにも取り上げられた絶品抹茶スイーツを是非とも堪能してください。

大阪の観光地一覧ページへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。