• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【白良浜】和歌山(白浜)で海を見て過ごす(観光地)

1年間を通して海の良さを感じる場所

白良浜の基本情報

白良浜の周辺にはホテルが並ぶ(温泉地としても有名)
営業時間自由に出入り可能
住  所和歌山県西牟婁郡白浜町864
最寄り駅・JR「白浜駅」からバスで「白良浜」下車

白良浜の説明

和歌山県の白浜町に位置している白良浜海水浴場は延長が620メートルほどの遠浅の浜になっております。例年、海開きは本州で最も早く、海水浴シーズンには約60万人が訪れる近畿地方でも有数の海水浴場である。特に、夏には白浜花火フェスティバル・白浜花火大会が開かれ多くの観光客が訪れる。浜辺には、水着着用の混浴露天風呂「しらすな」が運営されるなど白浜自体が温泉地であるため、年間を通して100万人が訪問する観光地でもある。子どもから高齢者まで人気がある場所である。

 

白良浜の魅力

遠浅の浜辺のために、小さな子どもも安心して泳げる海水浴場であるが、「温泉×海」を楽しめる観光地である。

沈みゆく太陽(白良浜)

太陽が沈んでいく白良浜ですが、夏以外のシーズンは白良浜は人が少ないこともアリ、のんびり砂浜を眺めることができます。春や秋であれば、多少海の中に入ることもできるので浜辺で遊ぶことができます。

白良浜の波打ち際

海が綺麗なため、インスタ映えする場所であり、よく友達同士で写真を撮っている姿を見かける。どうしても、夏のイメージが強い白良浜ですが、温泉地として有名な白浜のため、夏以外に訪れると静かな綺麗な海を眺めることができます。

 

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

白良浜の周辺観光地

白浜町はJR白浜駅からバスが運行しているが、主要な観光地を短時間でバスで巡回できる利点があります。車で白浜に行った場合も便利な場所になります。

お薦めは、

  • 「とれとれ市場」 → 「アドベンチャーワールド」 → 「白良浜」
  • 「アドベンチャーワールド」 → 「千畳敷or三段壁」 → 「白良浜」

白良浜で過ごす、優雅な一時を楽しんでみませんか? 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。