• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【福壽堂秀信】季節を感じる和菓子を楽しめるお店

関西地方だけ展開している和菓子の有名店

【福壽堂秀信】の基本情報

出典:福壽堂秀信公式HP
営業時間平日 9:00~18:00
日曜祝日 9:00~18:00
定休日1月1日
電話番号06-6671-5840
住  所大阪市住吉区帝塚山東1-4-12
最寄り駅・阪堺電気鉄道「姫松」より徒歩5分
・ 南海高野線「帝塚山」より徒歩10分
H  Phttps://fukujudo-hidenobu.co.jp/

主要百貨店の販売先(抜粋) 詳しくはHPからお近くの店舗を探してください

大丸梅田・大丸心斎橋・高島屋大阪・あべのハルカス近鉄本店・近鉄上本町店・阪神梅田本店など

【福壽堂秀信】について

大阪の南地宗右衛門に昭和23年に創業した和菓子店である。昭和33年には宮内庁京都事務所の所長より「秀信」の名を菓匠名として頂いたことから福壽堂秀信と屋号を代えた。関西地区だけで店舗を運営している和菓子店である。

春に楽しみたい桜餅

春先は何と言ってっも桜餅が季節を感じることもできて、香り・見た目・味の両方を楽しむことが出来る和菓子である。

箱を開けた瞬間に桜餅の香りがして、季節を感じることが来ます。春ならではの美味しい和菓子です。

大きさ的には女性が食べやすいサイズになっています。実際に食べてみると、餡が上品な口どけをしており甘すぎずに、そして葉は塩辛くもなく優しい和菓子として食べることが出来ます。

色々な和菓子を楽しめる

和菓子は幅広い世代で人気のお菓子です。福壽堂秀信も見た目も味も美味しい和菓子が多く提供されています。

出典:福壽堂秀信公式HP
出典:福壽堂秀信公式HP

見ただけでも美味しそうですが、和菓子の基本である餡が美味しいからこそ色々なお菓子も信用できます。口どけが柔らかい餡で和菓子を楽しんでいてはいかがでしょうか。

大丸梅田店のお店(紹介済みのお店)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。