• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【平野屋本舗】有馬温泉の銘菓である炭酸せんべいの老舗店

色々な炭酸せんべいを楽しめるお店

【平野屋本舗】の基本情報

営業時間8:00~21:00
定休日年中無休
電話番号078-904-0601 
住  所兵庫県神戸市北区有馬町288
最寄り駅・神戸鉄道有馬線 「有馬温泉」より徒歩4分
H  Phttps://www.arima-hiranoya.com/

【平野屋本舗】について

建物内で製造した炭酸せんべいを販売している店舗である。パリッとした食感にこだわった色々な種類の炭酸せんべいを楽しめる。季節限定の商品もあり、四季折々の味を楽しむことが出来る。

焼きたての炭酸せんべいを食べることが出来る

有馬温泉ならではですが、炭酸せんべいを焼きたてで食べることが出来ます。

3枚で100円で購入できますが、入れる紙を3つ渡されてそこで直ぐに食べることが出来ます。数秒で固まっていつもの炭酸せんべいになるので、出来上がって一気に食べることが大事です。ふにゃふにゃした食感ですが熱い、その熱さに耐えながら食べることが美味しい一品です。

お土産には色々な炭酸せんべいを購入すれば良いでしょう。

出典:平野屋本舗HP

プレーン、黒いせんべい、梅しそ、五穀、青のり、生姜、ピーナッツ味など色々な味を楽しむことが出来ます。

お店によって炭酸せんべいの味も変わるので味比べするのも良いかもしれません。

観光案内(都道府県別)のページへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。