• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【有馬川親水公園(太閤橋・ねね橋)】有馬温泉街への風情ある公園

神戸電鉄有馬温泉駅から温泉街へ通じる有馬川沿いの公園

【有馬川親水公園(太閤橋・ねね橋)】について

営業時間24時間利用可能
定休日年中無休
住  所兵庫県神戸市北区有馬町1400
電  話078-904-3450(有馬温泉観光協会)
最寄り駅・神戸鉄道有馬線「有馬温泉」より徒歩3分
H  P有馬温泉観光協会のHPへ

【有馬川親水公園(太閤橋・ねね橋)】について

神戸電鉄有馬温泉駅から温泉街の方に進むと直ぐに見えてくるの太閤橋とねね橋の間にあるのが有馬川親水公園である。春は桜が咲き、夏には有馬涼風川座敷があるなど四季折々の姿を見せてくれる。散策地として一休みするのに丁度良い公園である。

有馬温泉の風情を味わえる公園

有馬温泉駅から直ぐに太閤橋が見えてきます。交通の要所であるため交通量も多いため公園を歩いていくのも良いでしょう。

太閤橋から有馬川親水公園に下りることが出来ます。橋から下を見れば整理された遊歩道(公園)が見えます。奥に見える赤い橋がねね橋になります。

夕暮れ時になると風情溢れる風景が見えてきます。

周りの温泉宿から温かな灯りが有馬川沿いを照らします。

有馬温泉は豊臣秀吉と関係が深いことから、秀吉の正妻であるねねにちなんだ橋が架けられています。そして橋の所にはねねの像が建てられています。

有馬温泉街の散策時に一息つくこともできる公園です。歩いて有馬温泉を楽しみましょう。

観光案内(都道府県別)のページへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。