• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【短足home】大阪(十三)で猫や犬の両方と遊べるお店

犬好き・猫好きを満足させるお店

【短足🐾home】の基本情報

営業時間12:00~20:00
定休日水曜日
料金■大人(中学生以上)
 60分(ドリンク飲み放題付き)    1250円​
 30分(ドリンク飲み放題付き)     650円
 延長15分(自動更新)       300円
■小学生(7歳~12歳)
 時間無制限(ドリンク飲み放題付き)    600円
 ※20歳以上の方(有料)の同伴が必要
■幼児(0歳~6歳)
​ 大人1名につき1名までは無料
​ ※2名~は小人料金となります
 ※20歳以上の方(有料)の同伴が必要
■お得パック
 60分(ドリンク飲み放題付き) おやつ2種+おもちゃ1個付き 1600円
■おやつ
 ねこ・犬 各200円
電話番号06-6309-0822
住  所大阪市淀川区十三本町1-9-14
最寄り駅・阪急電車「十三」より徒歩5分

【短足🐾home】について

犬と猫の両方を楽しむことが出来るお店になります。そして、犬はミニュチュアダックスフンド・コーギーなど猫も含めて足の短い動物たちと楽しむことが出来ます。猫も犬も楽しめる珍しいカフェになります

動物好きにはたまらない穴場的なお店

短足🐾homeは表通りに入り口がないため、迷ってしまうかもしれないのでHPなどでしっかり場所をチェックしておく必要がある。

この様な裏通りにあるので見落とさないことが大事である(店舗から表通りの方を見た場面)。そして、入り口には看板があるので前まで行ったらわかります。

そして、店内に入るとコーギーの吠える声が聞こえてきます。

最初、店内い入った時はそれほど広くないと感じました。店内は柵で犬と猫のスペースに区切られており両方を策をまたいで行ったり来たりすることが出来ます。ただ、丁度良い距離感で動物と接することが出来て楽しめたのが感想です。店員さんもフレンドリーなので友達の家に遊びに来た感覚で動物と触れあうことが出来ます。

コーギーのリンちゃんは流石にミニチュアダックスフンドに比べて大きいなあと感じます。吠え方も大きいので流石コーギーだと思いました。もちろん、お尻も可愛らしくて素敵です。懐くところもあるので可愛らしい。犬のおやつを上げると勢いは凄くて手を思いっきり舐められます。そして、犬のゾーンを上から覗いて餌を狙っている子もいます。

手前の犬ゾーンの上まで来て、ひたすらおやつを狙っている猫の姿は中々可愛らしい姿ですね。

【短足🐾home】の猫たち

短足🐾homeの猫たちは年が若い1歳~2歳程度なので遊び続けます。ここまで、遊びたがりの猫は珍しく感じます。

色々な興味津々なんでしょうか?そんなに人を嫌がるそぶりも見せません。普通に触っていても嫌がらないので良いネコ達に思えた。

こんなヒモだけのおもちゃなのに全力で楽しんでくれます(先端がとれたけど、この玩具がお気に入りらしい)。なかなか、じゃれてて可愛い。

動物と楽しむことができる穴場的なスポットです。犬もネコも好きな人は是非、行ってみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。