• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【五條堂ーGOJODOー】フルーツ大福を堪能できる美味しさ(阪神梅田本店でも購入)

変わり種の大福を堪能できる魅力がある

【五條堂ーGOJODOー】の基本情報

営業時間9:30~19:00
定休日火曜日
住  所大阪府東大阪市東鴻池町1-5-7
電  話072-963-4331
最寄り駅JR学研都市線「住道」より徒歩21分
H  Phttps://gojodosweets.com/

鴻池花火 6個入 【送料無料】 御菓子司 五條堂

価格:3,980円
(2020/9/23 11:26時点)
感想(41件)

五條堂ーGOJODOーについて

大阪府東大阪の本店と梅田阪神店(阪神うめだ本店)で購入ができる和菓子店である。フルーツ大福で有名であるが、他店とは違った魅力がある大福で人気のお店である。本店は最寄駅から距離があるので、地元以外は阪神梅田本店で購入した方が便利である。

変わり種の大福とは?

今回購入したのはマスカット大福と塩クリーム大福の2つである。マスカット大福は季節ものとして購入しましたが、塩クリーム大福は他の店とは違う。

なめらかな生クリームとあんに合わせて、優しく味を引き締める粗めの塩、まだらに練り込むことで甘みをバランスよく引き立てます。使用する塩は店主の気分によって種類が変わります。

出典:五條堂ーGOJODOー公式HP

説明文にある様に生クリームが思った以上にしっかりと入っています。1個1個は大きくないため食べやすいサイズになっていますが…変わり種も多い。

出典:五條堂ーGOJODOー公式HP

珈琲大福やフランボワーズ大福などは他店では見れない大福が多数あります。

美味しいのはもちろんですが、贈り物にするとお洒落なお土産になります。

ちょっとした贅沢に鴻池花火を食べて欲しい

五條堂ーGOJODOーで贅沢な大福を食べようと思ったら鴻池花火を食べて欲しい。

5種類のフレッシュフルーツ(ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップル)と生クリーム、こし餡で1つづつ丁寧に手包みされています。

色々な味が楽しめる大福ですが、しっかりと、それぞれの味を楽しめる大福になります。

色々、大福を食べてきましたが、複数のフルーツが入った大福で美味しい店は少ししかありません。

ちょっとした贅沢に鴻池花火はいかがでしょうか?

 

フルーツ大福の魅力

フルーツ大福の魅力は季節ごと・店舗ごとに味が異なる点である。旬のフルーツを使ったフルーツ大福を食べることで季節を感じることができる。店舗ごとの味を食べ比べるのも楽しい趣味である。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。