• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【ラーメン鳴海  福岡空港店】多くの芸能人が訪れる福岡空港内の名店

博多を中心に出店している人気ラーメン店

【ラーメン鳴海  福岡空港店】の基本情報

営業時間10:00~20:00(L.O.)
定休日施設に準じる
電話番号092-612-1102
住  所福岡市博多区大字下臼井782番地1 国内線ターミナルビル3F 「ラーメン滑走路」内
最寄り駅・福岡市営地下鉄「福岡空港」直ぐ
・福岡空港内
H  Phttps://ramen-unari.com/

【ラーメン鳴海  福岡空港店】について

20時間以上寸胴で火入れしたスープはもちろんのこと、麺や具材に至るまで吟味された博多でも有名なラーメン店である。福岡空港内には限定ラーメンとしてラーメン辛子明太子がある。単に、辛子明太子を乗せただけでなく調味液を魚介スープに混ぜてつくられたオリジナルの味をつくっている。

【ラーメン鳴海  福岡空港店】でラーメンを楽しむ

福岡空港のラーメン滑走路と呼ばれえるラーメン店が並ぶ一角にラーメン鳴海福岡空港店がある。店内に入ると、多くの芸能人のサインが掲示されており、福岡空港にあることから多くの芸能人も利用していることがわかる名店である。そして、今回頂いたのは基本的なとんこつラーメンである。

とんこつラーメンは匂いがきつかったり油が濃すぎる店もありますが、ラーメン鳴海は濃厚にも関わらず脂っこさを感じさせないスープをしています。もちろん、とんこつらしい味もしっかりしているので美味しいだけでなく癖になるスープです。麺はやや細麺になっておりスープと調和していて食べやすかった。また、チャーシューもとろける様な口当たりで良い。

そして、餃子はタレを必要とせずに味がついている餃子が提供されます。ラーメンの付け合わせに食べるには丁度良い量であり、こちらも美味しく頂きました。

博多に数店舗・名古屋に1店舗あるお店ですが雑誌などにもよく掲載されている名店なので是非食べてみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。