• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【福岡県糸島産あまおう苺 加工販売所~ 福岡空港店~】雑誌に掲載されるスイーツの名店

あまおう苺を使用した絶品スイーツ

【福岡県糸島産あまおう苺 加工販売所~ 福岡空港店~】の基本情報

営業時間6:30~21:00
定休日年中無休
電話番号092-260-1530
住  所福岡市博多区下臼井767-1福岡空港 国内線旅客ターミナル 2階
最寄り駅・福岡市営地下鉄「福岡空港」より直ぐ
H  Phttps://www.itoking.jp/index.html

  

【福岡県糸島産あまおう苺 加工販売所~ 福岡空港店~】について

福岡県産のあまおう苺のスイーツを研究して福岡を中心に販売している名店である。お土産品としても人気が高く、福岡スイーツ特集では度々紹介されているお店である。福岡空港にも出店しているのでお土産にも丁度良い。

あまおう苺に絶対の自信があるお店

どらキングで有名ですが、前日に博多の店舗で購入に行ったのですが残念ながら売り切れでした。そのため、福岡空港店で購入することを決めました。

見た目だけでも美味しくなるデザインの店舗で、イチゴが好きならたまらないお店になります。

どらキングだけでなく、あまおう苺を中心としたスイーツが…ついつい購入しすぎてしまいます。仕方ないことですが、折角だから色々なものが食べたくなります。

そして、お店に入って気になったのが「あまゴリスムージー」です。多くの苺を使用したスムージーであり店内で飲むことも、空港内の休憩所で飲むこともできます。

非常に苺の甘みがスムージーとして絶品の味になっています。非常に飲みやすく飛行機までの待ち時間に一息入れるのに丁度良い。

名物のどらキングを食べてみる

話題のどらキングを福岡空港店で購入できたのでお土産として持って帰りました。

外から見ればフワフワの皮で包まれたどら焼きになります。中身にあまおう苺が使用された絶品なスイーツになります。

中身はイチゴを囲むように餡とイチゴのクリームになっており、イチゴの甘酸っぱさと餡の甘さが重なって食べやすくて美味しい。お土産にも自宅用にも良いスイーツである。

そして、どらキングと共に気になったチョコレートを購入しました。

少し値段はしますが、量が非常に多いあまおう苺を使用したチョコレートです。カカオが70%なのでちょっと苦い感じがします。実際に中身はこのようになっています。

割れた板チョコですが、非常に大きいです。チョコレートにあまおう苺が混ざっておりチョコレートが苦みが多少あるが、イチゴの甘酸っぱさが混ざって良い感じである。

色々とあまおう苺のスイーツを楽しめるお薦めのお店です。

観光案内(都道府県別)のページ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。