• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【浪芳庵】大阪奥なんばに本店を構える和菓子店

イチゴ大福とどら焼きを購入してみた

【浪芳庵】の基本情報

営業時間11:00 ~ 17:00
定休日【不定休】月2~8日程度休業
電話番号06-6641-5886
住  所大阪市浪速区敷津東 1-7-31
最寄り駅・地下鉄御堂筋線・四つ橋線「大国町」 から徒歩 5 分
・南海電車「難波」から徒歩 15 分
H  Phttps://namiyoshian.jp/

 

【浪芳庵】について

「炙りみたらし」や「みたらしとろとろ」「生クリームどら焼き」など和菓子の中でも人気の商品を販売している創業160年の老舗。店舗は本店以外になんばウォーク店・大阪国際空港(伊丹空港)店・福島駅前店・JR大阪駅コンコース店(期間限定)で購入することが出来る。

【浪芳庵】の美味しさ

今回はJR大阪駅構内で出店されていたので購入しました。みたらし団子も悩んだのですが、1人では量が多いと思いどら焼きとイチゴ大福を購入しました。

ボコっとしたような形ですが、今回はあまおう苺の大福です。そして、餡はつぶ餡としろ餡を選べるので2種類の味を楽しむことが出来ます。そして今回選んだのはつぶ餡になります。

食べてみると、思った以上にあまおう苺が大きくて食べ応えがあります。苺の甘さが口の中に広がるので、つぶ餡の甘さと上手いこと重なり合って味を楽しめます。大きさ自体は、標準のサイズなので食べやすかった。

そして、もう1つは抹茶生クリームどら焼きを購入しました。

中身は抹茶のクリームの上につぶ餡があり、抹茶のほろ苦い甘さとつぶ餡の甘さを同時に楽しむことが出来ます。抹茶の味がしっかりしていたので非常に味を楽しむことが出来ます。抹茶好きも納得の味です。

どちらも非常に美味しかったのですが、やはりみたらし団子も食べたくなりました。また、買いに行きましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。