• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【 HIBIKA (ひびか) 】四季菓子の美しいスイーツを食べる(阪急うめだ本店)

季節ごとに美しいスイーツが食べられるHIBIKA

【 HIBIKA (ひびか) 】の基本情報

営業時間阪急うめだ本店の営業時間に準じる
定休日阪急うめだ本店の定休日に準じる
電話番号06-6313-7685
住  所大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店 B1F
最寄り駅・阪神・阪急・大阪メトロ「梅田」から徒歩直ぐ
・JR「大阪」から徒歩直ぐ
H  Phttps://hi-bi-ka.com/

【 HIBIKA (ひびか) 】について

ロゴマークは「素材」「製法」「作り手の想い」と「お客様」が一本の線で繋がるイメージを頭文字である「H」で表現しており、そこに四季折々の新しい感動を目指してつくられたスイーツは見た目も味も良いスイーツである。

何度も食べたいケーキがある店

HIBIKAに秋のスイーツを買いに行った

スイーツは味だけでなく見た目も非常に重要になる。季節のフルーツだけでなく、少し特徴があるケーキは見た楽しい、食べておいしい。

今回購入したケーキは2種類になります。

見た目的にも可愛らしいスイーツですが、見た目が良いことは重要です。

金木犀(きんもくせい)

一口食べるとアールグレイの風味と味が口の中に広がります。あまり紅茶が好きでない人でも美味しく食べることができます。

出典:HIBIKA公式HP

思ったよりも、しっかりと食べることができるので非常い満足できる。

お月さま

濃厚なチョコレートで包まれたケーキで、口の中でとろけていきます。

出典:HIBIKA公式HP

チョコレートは味が悪いケーキなら嫌な後味が残るけど、HIBIKAのチョコレートは農耕にもかかわらず後味が良い。

四季の菓子は色々ある

HIBIKAの魅力は四季に応じて、スイーツがつくられている。

出典:HIBIKA公式HP
出典:HIBIKA公式HP
出典:HIBIKA公式HP

HHIBIKAのスイーツは見ているだけでも楽しいのですが、ケーキ2個から贈答用の商品もあるため、お土産にしても喜ばれる。

季節ごとに商品が変わるために、何度も足を運んで食べてしまうスイーツです。

購入できる場所は?

阪急うめだ本店 大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 地下1F

日本橋髙島屋  東京都中央区日本橋2丁目4-1 日本橋髙島屋 地下1階

ショップは大阪と東京の2か所だけなので希少性は高いです。有名なので、もっとショップがあると思ていましたが…

是非、購入機会があれば、季節を感じるスイーツを食べてください。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。