• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【wad omotenashi cafe】心斎橋(大阪)で本格的なお茶を楽しめるカフェ

お茶や和菓子も楽しめるカフェ

【wad omotenashi cafe】の基本情報

営業時間10:00~19:00(LO18:30)
定休日不定休
電話番号06-4708-3616
住  所大阪市中央区南船場4-9-3 東進ビル2F
最寄り駅・地下鉄大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線「心斎橋」より徒歩5分

【wad omotenashi cafe】について

心斎橋・本町から徒歩で行ける、本格的なお茶を楽しめることができるカフェです。「”日本の良きモノ“のひとつひとつにこだわり、そこに込められた心を伝える」というコンセプトで運営されています。各種のお茶から和菓子やかき氷までも楽しめます。

【wad omotenashi cafe】でかき氷を楽しむ

wad omotenashi cafeは心斎橋や本町が最寄りの駅になりますが、御堂筋から中に入る必要があるので道に迷わないようにして下さい。下の写真の右側の2階がお店になります。混んでいることもあり、今回行った際は1時間待ちでした。時間になったら電話をしてくれるので時間つぶしはしやすいです。

夏の定番と言えば、かき氷になりますがwad omotenashi cafeでも濃厚な抹茶を使用したかき氷を頂くことができます。ノーマルサイズとスモールサイズの2種類があります。

まず、ノーマルサイズですが大きいです。がっつり、かき氷を楽しむことができます。抹茶はおかわりが自由なので足りなくなることがありません。ミルクと小豆(宇治金時)は追加のトッピングで注文しました。すこしずつ抹茶を氷にかけて食べていきましょう。

かき氷に抹茶をかけると、鮮やかな緑色に見えますが、かなり濃厚な抹茶になっています。抹茶は濃厚ですが、かき氷とマッチして丁度良い感じになります。ミルクをかけると更に美味しくなります。宇治金時を乗せると甘さとほろ苦さと冷たさを楽しむことができます。

ちなみに、セットで本日のお茶もついてくるので、温かい飲み物もついてくるので、いつでも美味しく食べることができます。

本格的なお茶を楽しむことができる

wad omotenashi cafeは本格的なお茶を楽しめることができます。お茶の種類も多いので、好みに応じて自分に合ったお茶を楽しみましょう。

冷たいほうじ茶になります。1人分ですが、思ったより量が多いです。暑かったので冷たいほうじ茶ですが、ホットの方が良かったのかな?それでも、ほとんど飲み終えました。一口飲む前から、ほうじ茶の香りを楽しみながら、口に入れるとほうじ茶の濃い味が口の中に広がります。流石に、普段飲むようなほうじ茶と違って、味と香りが非常に力強くて美味しいです。

つまみもあるので、少しづつ食べながらほうじ茶を楽しめます。ただ、餅菓子などの和菓子もあるので、それらとセットで注文するのも良いかもしれません。

店内も非常に綺麗ですが、やはり土日は混みやすいかもしれません。人気があるカフェなのでなんば・心斎橋に遊びに行った際に立ち寄てはいかがですか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。