• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【嵐山豆柴カフェ】観光地で柴犬と遊びながら休憩

豆柴と時間を過ごせる空間

【嵐山豆柴カフェ】の基本情報

営業時間10:30~17:30
定休日不定休
料  金大人(13歳以上)880円
小人(6歳~12歳・要保護者同伴)680円
*ワンドリンク付き
0歳~5歳のお子様のご入場は出来ません(保護者同伴でも不可)
電話番号075-861-2877
住  所京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25
最寄り駅・京福電車(嵐電)「嵐山」より徒歩1分
・JR「嵯峨嵐山」より徒歩5分
・阪急電車「嵐山」より徒歩10分
公式HPhttp://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-arashiyama

【嵐山豆柴カフェ】について

「豆柴カフェとフクロウ&ヒョウ猫の森」で運営されており、その中でも柴犬と遊べる施設である。全国に展開しているが、嵐山店は観光地の中心地にあるため休憩ついでに立ち寄ることが出来ます。

【嵐山豆柴カフェ】の魅力

猫カフェは、多くの店が見つかるけど…犬と遊べるカフェは非常に少ない。猫カフェに行っていると、次第に犬とも遊びたくなってくる!というわけで、京都の嵐山にある豆柴カフェで休憩ついでに一休みしてきました。

店の中に入って店員さんから説明を聞いている間から犬たちが足元でウロウロ、ウロウロ・・・可愛い。猫と違って犬は、どんどん構ってきて欲しがります

寝たいときに寝て、遊びたいときに遊ぶ!自由に遊べる犬は最高ですね!

犬といっぱい遊ぶことができました(満足)

豆柴カフェの残念なことは?

豆柴と遊ぶことが楽しいですし、膝の上に寝に来るあたりは最高です。ただ、時間が30分と短い感じがします…1時間ぐらいはのんびりしたいような…

恐らく、外国人の観光客が激減しているからかな?

普通であれば、観光客が多すぎるから30分の時間設定になっているのかも?今は、人が少ないためチャンスかもしれません!

コロナ対策をして遊びに行ってみてください!

 

【京都嵐山・嵯峨野・大覚寺エリア】渡月橋~大覚寺周辺のお薦め観光地| 嵐山・天龍寺・野宮神社など

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。