• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【茶寮翠泉 烏丸御池店】本格抹茶スイーツを楽しむことができるお店

抹茶やほうじ茶を楽しめるカフェ

【茶寮翠泉 烏丸御池店】の基本情報

営業時間10:30~18:00(L.O.17:30)
定休日火曜日
電話番号075-221-7010
住  所京都市中京区両替町通押小路上ル金吹町461番地
烏丸御池メディカルモール1階
最寄り駅・京都市営地下鉄「烏丸御池」より徒歩5分
H  Phttps://saryo-suisen.com/

【茶寮翠泉 烏丸御池店】について

茶室を模した風情ある店内で、古都のゆったりとした時間を抹茶スイーツを楽しむことができるお店です。現在、京都に3店舗・東京に2店舗あります。抹茶好きにはたまらないお店です。

【茶寮翠泉 烏丸御池店】のスイーツを楽しむ

茶寮翠泉 烏丸御池店は烏丸御池駅から徒歩直ぐの場所にあり、京都国際マンガミュージアムの裏手にある店舗である。

抹茶パフェやかき氷など抹茶関連のスイーツを楽しむことができます。

抹茶のかき氷と練乳のかき氷になります。色々なパターンのかき氷があるのですが、それなりの量があるため基本的なかき氷を注文しました。かき氷に小豆・わらびもち・白玉が付いてくるのは嬉しい限りです。

抹茶のかき氷も抹茶のほろ苦い甘さと冷たさが非常にマッチしています。練乳のかき氷は練乳の甘さをかき氷が引き立てている感じです。どちらも美味しいですけど、量も多いのでしっかりと食べることができます。

ほうじ茶のラテになります。かき氷は体が冷えるのでホットのほうじ茶ラテも頂きました。熱いほうじ茶も頂きましたが…。ほうじ茶の香りと同時にほうじ茶ならではの苦みとラテの甘さ、そして黒蜜の甘さが上手く掛け合わさった感があります。

パフェなど色々な和菓子スイーツがあるので是非食べて欲しいスイーツになります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。