• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【GRAND MARBLE – グランマーブル祇園】マーブルデニッシュの専門店

海外に店舗もあるマーブルデニッシュの有名店

【GRAND MARBLE – グランマーブル祇園】の基本情報

営業時間11:00~18:00
定休日年中無休
電話番号075-533-7600
住  所京都市東山区祇園町南側
最寄り駅・京阪電車「祇園四条」より徒歩5分
・阪急電車「河原町」より徒歩7分
H  Phttps://grandmarble.com/gion

【GRAND MARBLE – グランマーブル祇園】あらすじ

洋の味わいに和の素材が出合うマーブルデニッシュであり、カットすると現れる美しいマーブル模様がわかります。1つ1つを職人が丹念に織り上げたデニッシュです。贈り物にも自宅用にも良い商品です。

マーブルデニッシュを味わう

建仁寺から四条河原町方面に歩いているとGRAND MARBLE – グランマーブル祇園を発見。知り合いからマーブルデニッシュが美味しいと話を聞いていたためお店に立ち寄りました。2階はカフェになっており、1階でマーブルデニッシュを購入しました。

一斤で購入するか個包装タイプで購入するかを選べますが、今回は両方を購入しました。しっかり、食べる人は一斤で購入した方が良いでしょう。冷凍すれば賞味期限を超えても大丈夫らしいのですが、折角美味しいパンを食べるので賞味期限に間に合うように食べましょう。

一斤であれば、この様に包装されています。お好みのサイズに切って食べることはできます。私は少し厚めにカットすることが多いです。

お気に入りの食べ方は、バターをぶってオーブンで少し焼いてから食べることです。あまり焼きすぎると、折角の風味がとぶかもしれないので、ほんのり焼けるぐらいで食べると美味しいです。

京都まで買いに行かないといけないと思い込んでいたのですが、どうやら高島屋大阪店に店舗があるみたいなので次回はそちらに訪れたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。