• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【近江町市場】金沢の台所で多くの観光客で賑わう人気観光スポット

朝早くから開いている店も多い近江町市場

【近江町市場】の基本情報

営業時間9:00~17:00 ※店舗によって異なる
定休日年中無休
電話番号076-231-1462
住  所石川県金沢市上近江町50
最寄り駅・JR「金沢」駅より徒歩15分
・まちバス「武蔵ヶ辻」より直ぐ
H  Phttps://ohmicho-ichiba.com/

【近江町市場】 について

約170店の店先で新鮮な旬の魚介や野菜、果物をはじめ、精肉、お土産、菓子類など食に関するものから、生花、衣類など食・住のものまで揃う金沢の台所である。多くの観光客が訪れる人気スポットである。

【近江町市場】 の魅力

金沢観光では外せない観光地が近江町市場である。金沢の台所として1日中、多くの観光客が訪れる一大観光地である。

アーケード街に約170店が立ち並んでおり、金沢の食を楽しもうとする観光客で賑わっています。朝早くに訪れても混雑しているので金沢に観光している人は何回か訪れることになるかもしれません。

定番となるのは海鮮関連の食事です。多くの店が並んでいますが混雑していることも多いので並ばなくてはいけないかもしれません。ガイドブックを見て行っても混雑していて別の店に入ることになるかもしれません。それでも、美味しいから文句はないです。

色々な種類の新鮮な海鮮物を楽しむことができます。見て回るだけで楽しい気持ちで一杯になります。

海鮮物だけでなく、色々なものが売られているのが近江町市場になります。特に、果物屋のジュースは非常に新鮮で美味しい。

芸能人も多く訪れている果物屋さんです。フルーツも美味しそうですけど、定番のバナナジュースを飲んでみました。果物の美味しさと飲みやすさがあって美味しいです。

紹介できるのは、ごく一部ですが色々な店舗があるので金沢観光に行った際には必ず訪れてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。