• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【金澤 旬料理 駅の蔵】金沢駅にある地元の新鮮な食材を楽しめる店舗

金沢グルメを満喫する

【寿司割烹 近江屋伝兵衛】の基本情報

営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日年中無休
電話番号076-234-1124
住  所石川県金沢市木ノ新保町1-1百番街あんと西
最寄り駅・JR「金沢」駅より徒歩1分
H  Phttp://www.ekinokura.jp/

【金澤 旬料理 駅の蔵】について

金沢駅直結のお店であり、地元の旬の食材を使った手造り料理が楽しめる店舗です。郷土料理を味わうことができる。

金沢グルメを楽しもう

金沢観光では近江町市場など新鮮な食材を食べられる観光スポットはあるけど、バスで移動する必要があったり観光客が多い所もあります。そのため、毎食近江町市場で食べるより、ゆったりした場所で食べるのも良いでしょう。【金澤 旬料理 駅の蔵】は金沢駅直結の場所にあります。ちなみに、昼に近江町市場で夜に利用することが多いです。

関連記事:【近江町市場】金沢の台所で多くの観光客で賑わう人気観光スポット

店内は比較的に広いお店になります。郷土料理など非常に楽しむことができます。

金沢グルメで思い浮かべるのは海鮮関連かもしれませんが、「濃厚くずし豆腐」のような和食も楽しめることができます。

郷土料理「かに味噌甲羅焼き」はかにの味噌の苦味と蟹の身、そして卵が絶妙に上手い具合に組み合わさって美味しいです。日本酒が好きな人は喜びそうな味をしています。

オホーツクの海の幸を全国の食卓へ

1つ1つが金沢グルメを楽しめるメニューになっています。

「能登牛のクリームコロッケ」は非常に濃厚な味が口の中に広がっていきます。サクサクした食感で中はふわとろの感覚は食べて損はありません。

「蓮根餅のチーズ磯辺焼き」は食感を楽しみながら磯辺焼きの濃い味を楽しめる。一方で、「加賀蓮根雑炊」は体に優しいにもかかわらず癖になる味付けで〆に丁度良い味です。ほっと一息つける料理です。

金沢の郷土料理を海鮮グルメだけでなく、色々な種類を楽しめる店舗です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。