• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

『ミニオンズ』「怪盗グルー」シリーズのスピオンオフ映画作品

『ミニオンズ』

基本情報

公 開2015年
監 督ピエール・コフィン
カイル・バルダ
時 間91分
出 演(吹き替え版)
笑福亭鶴瓶
多田野曜平
天海祐希
LiSA
設楽統
日村勇紀
音 楽ヘイター・ペレイラ
主題歌ユニバーサル・ピクチャーズ
 東宝東和
興行収入$1,159,398,397
52.1億円

 あらすじ

『怪盗グルーの月泥棒』より昔の物語であり、ミニオンは最強最悪の主に仕えることを生きがいとしておりティラノサウルス、原始人、エジプトのファラオ、吸血鬼、ナポレオンといった様々な悪党や実力者に仕えてきた。そして、しばらくの間は誰にも使えない日々を過ごしたため、彼らからやる気がなくなっていった。新たな主を探すために旅立つ。

アニメ一覧

ミニオンとグルーの出会いまでを描いた作品

「怪盗グルー」シリーズを観ていると、ミニオンって何なのか?という疑問を解消してくれる物語である。グルーに出会うまでのミニオンの日々を描いている作品であり、ミニオンの可愛らしさが全開の作品である。

ただ、ミニオンは永遠の命をもっているの?という疑問を感じながらも、今日もお馬鹿なミニオンが騒動を起こしていきます。テディベアにティムを大事にしているボブの行動が今回の作品で特によかった。ミニオンそれぞれに個性があるから観ていて飽きない点も魅力的である。

作品全体はミニオンのお馬鹿な行動を楽しむ点です。強盗一家の父親と子どもは見た目通りバナナマンが声優をしている点には驚いたけど、母親はLisaが声優しているのに驚かされる。

ABEMAの公式サイトはこちらから

グルーの幼少期は良いのだが

多少、消化不良に感じたのはグルーの幼少期(そうはいっても悪党になっていますが)とミニオンの出会いは良かったのですが、グルーの登場が少なすぎる。もっと、出番を増やしてミニオンとの絡みを観たかった。それだけが、残念だったけどスピンオフ作品のために仕方がないかな…。

なぜ、ミニオンがジーンズをはいているかわかっただけでも良いかな。相変わらずのドタバタ喜劇ではあるけど、観ていて飽きない良い作品である。

子どもも大人も楽しめるけど、本当に平和なアニメ映画である。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。