• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

『今日から俺は!!劇場版 』人気漫画・ドラマが劇場版で登場!

コミカルな面白さもある誰もが楽しめる作品

基本情報

公 開2020年
監 督福田雄一
原 作西森博之『今日から俺は 』
時 間114分
出 演賀来賢人
伊藤健太郎
清野菜名
橋本環奈
仲野太賀
若月佑美
柳楽優弥
山本舞香
ムロツヨシ
主題歌「男の勲章」
配 給東宝
興行収入53.7億円

 あらすじ

1980年代に軟葉高校で金髪にイメチェンした三橋貴志(賀来賢人)とトンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)は強敵を倒しながら誰もが一目置く不良となった。しかし、開久高校の一角に極悪な北根壊高校が間借りしたことでトラブルが発生をする。

映画紹介一覧ページへ

人気作品が映画で復活をする

『今日から俺は!! 』は週刊少年サンデーで1988年から1997年まで連載されていた作品であり、かなり古い作品である。ただ、2018年にドラマ放送が始まると人気が再燃した作品であり、設定が1980年代なのも原作当時の作品を反映したものである。そのため、見た目などは古い印象があるように思えるが、今観ても楽しめる作品でもある。

物語の面白さを引き出すのが主要キャストの表情豊かな変顔と行動にあるのだろう。特に、早川京子役の橋本環奈は変顔からぶりっ子まで幅広いブレ幅で演じているので観ていて飽きることはない。そのため、物語のストーリーとは別にキャラクターの個性を観ているだけでも面白い作品である。

古い漫画が原作なので、どこか懐かしい作品であると同時に新鮮さを感じる作品である。年齢層に関係なく楽しめる作品なのは間違いない。

漫画全巻ドットコム

ストーリーを考える

物語は北根壊高校を題材にした物語であり、原作でも主要な物語の1つである。 柳鋭次を演じた柳楽優弥が上手く役にはまっている感はある。どこか狂った切れている姿などを忠実に描いており物語を引き締める役割になっている。ただ、仕方がないことだが原作と比べて劇場版の方がテンポが早いこともあり、柳鋭次の腹黒さをもっと強調して欲しかった。ラストシーンも原作の柳鋭次の末路の方が良かったかな。

原作と違って、中野が仲間になっていない点など多少の差があって仕方がないが、柳に負けないぐらい相良もヤバイ奴だと思うのだが…。

ただ、全般的に原作通りの物語になっているため、非常に納得できる作品であった。楽しみながら物語を観ることができる作品である。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。