• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【オリジナルパンケーキハウス アメリカンダイニング】なんばパークスで食事

【オリジナルパンケーキハウス アメリカンダイニング】

【オリジナルパンケーキハウス アメリカンダイニング】】の基本情報

営業時間11:00~22:00
定休日不定休
電話番号06-6649-7715
住  所大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
最寄り駅・南海電車「難波」より徒歩1分
・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線・千日前線「なんば」より徒歩5分

1953年にアメリカ・オレゴン州ポートランドで創業。全米に140店舗を構える老舗パンケーキ専門店です。オーブンでじっくり焼き上げたジャーマンパンケーキにホイップバター、レモン、粉砂糖をふりかけた「ダッチベイビー」がイチオシ看板メニュー。

圧巻の大きさの 「ダッチベイビー」

看板商品である 「ダッチベイビー」 ですが、注文してテーブルに届けられた際の大きさは圧巻です。テーブルに持ってきた後に粉砂糖度レモンをかけて完成になります。

最初、この大きさを見た際には食べきるのは難しいだろうなと感じました。大きさが大きさですが…。でも、案外いけます。

レモンがかかっていることで、さっぱりした味わいのため甘すぎに食べることができます。レモンの酸味と砂糖の甘さをモチモチした感触と共に楽しめます。そのため、不思議と全部いけるになります。

実際、他のテーブルでも同じような現象がおきていたので恐れずに注文してみましょう。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

パンケーキも美味しいお店

パンケーキも美味しく食べれるお店です。生クリームが沢山持っているわけではありませんが、フルーツとフワフワ食感のパンケーキを楽しむことができます。

こちらは、案外食べ応えがあるサイズですが、味付けが甘すぎないこともあり食べやすかったです。なんばパークスにあるため映画やショッピングついでに立ち寄ってはいかがでしょうか?

本格的な味を楽しむことができます。

グルメ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。