• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【松竹堂】フルーツ餅で有名な大阪吹田(山田)にある和菓子店

松竹堂

営業時間10:00~18:00
定休日水曜日
電話番号06-6877-1125
住  所大阪府吹田市山田東2-36-2
最寄り駅・大阪モノレール線「万博記念公園駅」より徒歩18分
・阪急千里線「山田」より徒歩19分
H  Phttps://www.fruitmoti-shoutikudou.jp/

店舗について

松竹堂吹田山田本店は季節のフルーツを使ったフルーツ餅で有名な店舗である。果物のカットから仕上げまで人の手でやっており丁寧で可愛らしい和菓子を楽しむことが出来ます。

スイーツ一覧ページへ

【松竹堂】へ

【松竹堂】に行く際に注意が必要なのは最寄駅から距離があり、行きづらい場所にある点である。駐車スペースもあるので、車で行くのが一番便利であるが徒歩で行く場合は地図をしっかりと見て行くようにしてくいださい。ちなみに、私は自転車で行きましたが場所が千里丘陵にあるので坂道が多いのが難点です。

そして、いよいよ松竹堂に到着しましたが、夕方頃だったので何種類かは売り切れていました。残念。

松竹堂のフルーツ餅は見た目が可愛らしい和菓子になります。季節のフルーツが食べられるので、定期的にお店に行ってみましょう。松竹堂に関しても美味しいから絶対に食べて欲しいと薦めてもらったことから買いに行きました。形の綺麗さに圧倒されます。

「目指せ!合計-8cmやせる体験」エルセーヌに行ってみた!

松竹堂のフルーツ餅を楽しむ

松竹堂のフルーツ餅は、やや小振りな和菓子であり女性でも食べやすいサイズになります。お土産にも丁度良い和菓子であり、喜ばれるお菓子になります。

フルーツ大福は多く食べてきましたが、フルーツ餅は初めてなので、どのような味がするか楽しみでした。実際に、食べてみると食感はモチっとした食感と弾力(ハリ)を感じながら新鮮なフルーツが口の中で広がります。

少し小振りなこともあり、何種類もの味を楽しめるのも嬉しい限りです。1度お試しください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。