• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【USJ/『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の評価感想(アトラクション・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)】

『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』

はじめに

圧倒的なスケールと徹底した細部へのこだわりで再現した壮大なエリアであり、ホグワーツ城は昼間と夜で違った雰囲気を楽しい無ことが出来ます。

関連記事:【USJ/ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】アトラクションとショー&グルメ情報

圧倒的な世界観が感動を覚える

項目評価
スリル★★★★☆
リアル度★★★★★
世界観★★★★★
熱中度★★★★★
混雑度★★★★☆

『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の最大の魅力は世界観の素晴らしさとアトラクションの臨場感である。

そもそもエリアに入場してから、ハリー・ポッターの世界観に浸ることが出来るだけで興奮すること間違いない。

そして、お薦めの時間帯は朝か夜の19時以降である。朝は開門ダッシュをしなくても10時くらいまでにいけば空いている。夜になると素通りでいけることも多いほど人が少なくなる。ただ、日中は多くの人が並んでいるアトラクションになります。朝と夜で2回乗ったこともあります。

中に入ると空いていると素通りの様になるので、じっくりと何があるか視れない場合がありますが細部までこだわったつくりは映画のファンだけでなく誰もが圧倒される世界観になります。

なお、乗車にはロッカーで手荷物や携帯電話などポケットの中のものを置いていく必要があります。まぁ、良いかと考えて持っていくと後で後悔をします。

クラブツーリズム<先着10,000名!バス1,000円割引キャンペーン>

アトラクションの評価

アトラクションの感想ですが、ジェットコースターではないのですが浮遊感を味わうことが出来ます。ストーリーはハリー・ポッターたちと魔法の箒に乗って旅立つのですが、映画のストーリーをダイジェストで味わうことが出来ます。そのため、映画好きなら感動を覚えるでしょう。

さらに目の前全体に広がる世界は圧巻で、どの様に画面を鮮明に映し出しているかが不思議なぐらいです。そして、先程述べたように、浮遊感を味わうことが出来るアトラクションですが途中で仰向けになるほどの角度になることがあります。そのため、ポケットのものが落ちてしまいそうになるので必ずロッカーに預けましょう。

初めて乗った際には、ただただ驚かされてしまい、何回か乗っていると周りを見る余裕も出てきます。そうすると、細かいところまで作り込まれたアトラクションに再び感動をします。

USJに行ったら、必ず乗るべきアトラクションです。私自身は一番好きなアトラクションになります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。