• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【北摂スパイス研究所】箕面にある様々なスパイス料理が楽しめるお店

【北摂スパイス研究所】

営業時間ランチ/11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日木曜日(臨時休業あり)
電話番号072-735-7799
住  所大阪府箕面市箕面2-1-34
最寄り駅・阪神電車「箕面」より徒歩3分
H Phttps://spicelabo.official.ec/

お店について

大阪の箕面にあるお店であり、スパイス料理を楽しむことが出来る。定番のカレーだけでなく様々な料理が提供されており、カツサンドなどもテイクアウトで人気のお店である。

グルメ一覧のページへ

色々なスパイスを楽しめるお店

阪急電車の「箕面」駅から改札口を出て右にむかっていけば【北摂スパイス研究所】に到着します。私は、【明治の森箕面国定公園(箕面の滝)】の帰りに立ち寄りましたが、丁度、滝まで歩いて帰ってきた所なのでお腹が空いていました。

そして、店の近くに行くと食欲をそそるスパイスの香りがしてきます。店内は、そこまで広さはありませんがお客さんで一杯になっています。

スパイスと聞いて、どうしてもカレーを思い浮かべる人も多いですが、【北摂スパイス研究所】ではスパイスにある料理が用意されておりカレー以外も楽しむことができます。そして、地ビールである箕面ビールも置いてあるお店になります。

シュゼット公式オンラインショップ

やはり最初はカレーを注文

スパイスに合う料理を色々と提供されていると言いながらも、最初はやはりカレーから楽しむべきでしょう。

3種のカレーが入った合びきカレーになります。季節に合わせたカレーから日替わりのカレーまでタイプの違うカレーを楽しむことができます。それぞれ単独で味を楽しんだ後に全て混ぜて食べていくのですが、スパイスの香りが食欲を刺激するだけでなく、色々な味を楽しめるのが魅力です。

すごく辛いと言うわけではないので、辛いのが苦手な人でもスパイスを楽しめる料理になります。

十分、カレーを堪能することができました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。