• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【フルーツ大福 雅(みやび)・フルーツシャーベット MIYABI】見た目も美しいスイーツ

【フルーツ大福 雅(みやび)・フルーツシャーベット MIYABI】

営業時間10:00~21:00
定休日施設に準じる
電話番号080-1507-9273
住  所大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2階
最寄り駅・阪急電車「梅田」徒歩3分
・大阪メトロ「梅田」徒歩5分
・JR「大阪」徒歩5分
H P【フルーツ大福 雅(みやび)】https://daifuku-miyabi.jp/
【フルーツシャーベット MIYABI】https://sherbet-miyabi.jp/

お店について

フルーツの美味しさを最大限生かしたフルーツ大福とフルーツシャーベットのお店になります。新鮮なフルーツの美味しさだけでなく、見た目も追求しています。

スイーツ一覧へ

フルーツ大福について

フルーツ大福は1つ500円前後の価格で販売されています。

フルーツ大福 雅(みやび)の特徴は、阪急三番街にあることもあり遅い時間まで影響しているのは最大の魅力です。店舗は最近のお店らしい作りで綺麗にフルーツ大福等の見本が置いています。

そして、実際に購入すると萌え断ようの糸もセットで同封されています。そのため、普段はしない萌え断をやってみました。

中々、美しく写真を撮ることができました(キュウイは若干ピンボケしてしまいましたが)。断面からわかるように新鮮なフルーツを薄く包んでいる感じになります。そのため、フルーツの甘みがすぐに口に広がります。

フルーツ大福を食べると、どうしても比較してしまうのが【一心堂】のフルーツ大福になります。それと比べると全体的に小さくまとまっている印象でフルーツをより直接楽しめる大福になります。女性は丁度良いサイズではないでしょうか。

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円〜!!

フルーツシャーベットについて

同じ店舗内にフルーツシャーベット MIYABIがあり同時に購入していただきました。

今回は、「はんぶんマンゴー」と「はんぶんピーチ」を購入しました。

左は外側でマンゴーを半分に切った状態になっています。そして、右側が中身ですが中はマンゴーのシャーベットになっています。

同じように桃も半分に切られた状態で中身に桃のシャーベットが入っています。

実際の味ですが、濃厚なフルーツの味が凝縮されておりシャーベットの触感とフルーツの甘みが癖になる味になっています。冬に食べても口当たりがよくて最高です。

どちらも見た目重視のお店かな?と思ったのですが想像以上に味がしっかりしてて美味しかったです。これは癖になるかも?シャーベットは冬でも十分美味しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。