• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【ドレミ】通天閣近く純喫茶。レトロな雰囲気が良い喫茶店

【ドレミ】

営業時間8:00~23:00(L.O.22:30)
定休日不定休
電話番号06-6643-6076
住  所大阪市浪速区恵美須東1-18-8
最寄り駅・Osaka Metro堺筋線「恵美須町」より徒歩3分
・Osaka Metro 御堂筋線「動物園前」より徒歩6分
・JR環状線・南海電車「新今宮」より徒歩6分

お店について

通天閣のお膝元にあるのが喫茶ドレミです。最近はやりの純喫茶であり、レトロな雰囲気で一休みすることができます。

スイーツ一覧へ

通天閣観光のついでに立ち寄れる純喫茶

ドレミの立地は通天閣を目指していけば到着できるのでわかりやすい位置にあります。近くには【天王寺動物園】もあるので観光客で賑わっている辺りにあります。

建物はレトロ感の雰囲気が良く、いかにも昭和感を出してきて良い雰囲気になります。

この雰囲気がいかにも昭和感があり何故か嬉しくなります。最近のレトロブームの雰囲気通りのお店になります。

いかにもクリームソーダーって感じの雰囲気が良いです。どちらも美味しいのですが、やはり古い時代に戻った雰囲気がある喫茶店で飲むと何故か美味しく感じます。

こちらも昭和感がすごく漂うホットケーキですが、もちろん美味しいのですが、やはりレトロな食べ物が一番合います。

純喫茶ブームもあり人気が出ているみたいですが、通天閣のお膝元でレトロ感を味わう休日があっても良いのではないでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。