• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【つるとんたん】少し変わった美味しいうどんが食べられるお店

【つるとんたん】(大丸梅田)

【つるとんたん】の基本情報 (大丸梅田店)

営業時間大丸梅田店の営業時間に準じる
定休日大丸梅田店の営業時間に準じる
電話番号06-6451-0063
住  所大阪市北区梅田3丁目1−1
最寄り駅・阪神・阪急・大阪メトロ「梅田」から徒歩直ぐ
・JR「大阪」から徒歩直ぐ
・JR「北新地」から徒歩5分
H  Phttps://www.tsurutontan.co.jp/

店舗について

1989年に宗右衛門町店をオープンしてから多くの人に愛されたうどん店である。現在は、大阪・東京中心に出店しており海外にも支店がある。ありきたりのうどんではなく、風変わりなうどんも楽しめるお店である。

グルメ一覧ページへ

美味しいうどんも食べに行く

つるとんたんは名前はよく聞いていたのですが、中々行く機会がなかったのですが今回時間があったので始めていきました。その1週間後に再び行きましたが…。

まず、うどんが運ばれた際に器の大きさに驚きます。ここまで大きくしなっくても…と思うほどの器です。麵自体は細麺であり、一見すれば麺がすくないかな?と思ったのですが底から麺がいっぱい出てきます。料金に関係なく、ハーフモア(半分大盛)・モア(1杯大盛)にもできるため男性でも満足できる量になります。

種類によっては出汁の量が変わってきますが、定番の味から少し変わった味まで幅広いメニューが用意されてます。細麺であり喉ごしがよく出汁と上手くからみあって美味しく感じます。

大丸梅田なら手軽に食べに行けます。まぁ、地下2階なので周りからは良く見えますが。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。