• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【みっふぃー桜きっちん嵐山店】日本で4ヵ所しかないミッフィーのお店

【みっふぃー桜きっちん嵐山店】

基本情報

営業時間10:00~18:00
定休日年中無休
電話番号075-863-2022
住  所京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20番27
最寄り駅京福電鉄「嵐山」より徒歩3分
JR山陰本線「嵯峨嵐山」より徒歩6分
H  Phttps://miffykitchenbakery.jp/

概要

みっふぃー桜きっちんは日本では嵐山・湯布院・軽井沢・倉敷の4ヵ所しかないお店になります。そのため、ここでしか購入できない商品が販売されています。みっふぃー桜べーかりーも併設されているのでミッフィーが好きな人は訪れるべき場所です。

京都観光のページへ

嵐山の中心地にミッフィーがいる

京福電鉄嵐山駅からすぐの場所にあり、嵐山の飲食やお土産販売のメイン通りにあることもあり、多くの人が訪れる場所にミッフィーがいます。

京都らしく着物を着たミッフィーがお出迎えをしてくれます。店舗内はミッフィーグッズが販売されておりオリジナル商品(限定)なども販売されています。

年齢層は様々であり、お子様のために購入する人もいれば自分のために購入する人も多くいます。やはり、きっちんと名前を付けているだけあって食事関連のグッズが多い印象です。

観光のついでに立ち寄るのも良いでしょうし、ここを目当てに訪れるのも良い場所ではないでしょうか。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

みっふぃー桜べーかりーとは?

みっふぃー桜べーかりーが併設されているのですが、要はパン屋さんです。ただ、普通のパン屋ではなくミッフィー関連の姿をしたパンが多く販売されています。

ミッフィーのあんぱんなどが有名ですが売り切れることも多い商品です。大体、200~300円程度で購入できます。食パンなども販売されているので家でミッフィーを楽しむことができます。

小さなお子さんがいる家ならお土産に持って帰っても良いのではないでしょうか?

関連記事:【ディック・ブルーナ・テーブル Dick Bruna TABLE】神戸のミッフィーカフェを訪れる

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。