• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【フルーツラボ】おかげ横丁 で季節の果実のフレッシュジュースを楽しむ

おかげ横丁の散策を楽しむ選択肢の1つ

フルーツラボの基本情報

営業時間9:30~17:30(季節により異なります) 
定休日年中無休
電話番号0596-23-8830
住  所三重県伊勢市宇治中之切町52
最寄り駅・近鉄「宇治山田駅」から三重バスで約20分
・近鉄「伊勢市駅」から三重バスで約20分
・JR「伊勢市駅」から三重バスで約20分
*バスの下車は「神宮会館前」か「内宮前」で下車
H  Phttps://www.okageyokocho.co.jp/tenpo/fruitlab/

【フルーツラボ】について

果物を丸々しぼるフレッシュジュースの店で、ミックスジュース、フルーツかき氷、クラッシュゼリーなど、果物の美味しさを楽しめます。伊勢神宮内宮の門前にあるおかげ横丁は多くの観光客が訪れる場所です。年齢層が幅広いこともあり、色々な種類のお店を楽しむことができます。

 

おかげ横丁で新鮮な果物を楽しめる

おかげ横丁の路地裏に入るような場所にフルーツラボはあります。

カウンターでは新鮮なフルーツが並んでおり、食欲がわいてきます。

注文すれば奥で果物を絞ってくれます。搾りたてのジュースだから優しい味がして飲みやすくて美味しいです。

桃のフレッシュジュースですが、自然な甘さの桃を楽しむことができます。

フレッシュジュースだけでないフルーツラボの良さ

フルーツラボは新鮮なフレッシュジュースだけでなく多様なメニューがあります。

出典:おかげ横丁HP

ふるーつ氷は季節限定ですが、5種類の果物(パイン、オレンジ、メロン、キウイ、リンゴ)でつくられた氷です。

出典:おかげ横丁HP

少しビターなアイスショコラ

出典:おかげ横丁HP

季節のメニューですが、さつまいもオーレはアイスでもホットでもいただけます。

出典:おかげ横丁HP

クラッシュゼリーフルーツは5種類の果物とさっぱりとした蜂蜜レモンのゼリー。

上記以外にも、色々なフルーツがあるのでHPを参考にしてください。

伊勢神宮参拝のついでにフレッシュジュースはいかがですか?

 

周辺の観光地案内

おかげ横丁

伊勢内宮前(伊勢神社)の「おかげ横丁」で伊勢観光を楽しむ

おかげ横丁の店舗紹介(*随時更新します)

おかげ横丁「ふくすけ」で、ご当地名物伊勢うどんを食べる

おかげ横丁 「くつろぎや」のお香で癒し空間をつくる

おかげ横丁「すし久」で伊勢志摩の海の幸を堪能するてこね寿司を食べる

おかげ横丁 灯りの店でハンドメイドキャンドルを楽しむ

周辺の観光スポット(随時更新)

伊勢志摩を観光すの定番 伊勢神宮への旅(内宮(豊受大神宮))

伊勢志摩を観光するなら外せない伊勢神宮への旅(外宮(豊受大神宮))

飼育種類日本一の水族館 鳥羽水族館で過ごす1日 (バス・電車移動が必要)

鳥羽マルシエで伊勢志摩のグルメやお土産を購入する (バス・電車移動が必要)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。