• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

大阪のお薦めフルーツ大福の厳選4店舗を紹介

はじめに

関西で紹介したフルーツ大福が食べられるお店を紹介します。これまでblogで紹介したお店から厳選4つの店舗になります。まだまだ巡り足りていないので今後も順位の変動はあります。フルーツ大福探しの参考までにしてください。

関連記事:関西お薦めの抹茶スイーツの厳選4店舗を紹介

一心堂(最寄り駅:初芝・阪急百貨店)

毎月定期的に購入してしまうのが一心堂のフルーツ大福です。新鮮なフルーツの甘さがあふれるだけでなく、皮の柔らかさが丁度良い口当たりになっています。季節ごとに種類も豊富にあり、イチゴだけでも何種類もあります。ほとんど全種類は制覇してしまいました。お土産に持っていくと歓声が上がるほど美味しいフルーツ大福です。

お取り寄せスイーツ 和菓子 大福 ギフト【送料無料】一心堂 フルーツ大福 いちご大福 おためし4個入

価格:2,250円
(2022/3/10 10:23時点)
感想(8件)

関連記事:【一心堂】大阪で行列ができるフルーツ大福の名店

ケーキ&スイーツ SHOGETSU – 浪速育松月(最寄り駅:福島)

【ケーキ&スイーツ SHOGETSU – 浪速育松月】は福島駅直ぐの場所にあるお店ですが、洋菓子と和菓子の両方が販売されているお店です。そのため、フルーツ大福の専門店ではありませんが、ここのフルーツ大福は大きい。そして中には色々なフルーツが入っており、土台にスポンジが使用されていることから上手く和洋折衷のフルーツ大福である。売り切れていることも多いため、大量買いは難しいですが美味しいので食べて欲しいです。

関連記事:【ケーキ&スイーツ SHOGETSU – 浪速育松月】大阪 ( 福島)のスイーツ店

【松竹堂】(最寄り駅:万博記念公園・山田)

フルーツ大福というよりフルーツ餅なのですが、見た目の可愛らしさが良い感じです。季節のフルーツの美味しさだけでなく、やや小さめのサイズのため色々な種類のフルーツ餅を楽しめるのも魅力です。百貨店の催事コーナーでの販売は時々あるのですが(列に並びますが)、それ以外は店舗に行く必要があるので、少し遠いのがネックですが行く価値があるお店です。

関連記事:【松竹堂】フルーツ餅で有名な大阪吹田(山田)にある和菓子店

五條堂ーGOJODOー(最寄り駅:住道・阪神百貨店)

テレビなどでも紹介されている鴻池花火と呼ばれるフルーツ大福になります。5種類のフレッシュフルーツ(ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップル)と生クリームそしてこし餡を使用した大福であり、食べている時の豪華さを感ずることができます。しっかりとした量が食べれて美味しいのが特徴です。

【ふるさと納税】 五條堂のフルーツ大福「鴻池花火」(6個入り)

価格:10,000円
(2022/3/10 10:27時点)
感想(14件)

関連記事:【五條堂ーGOJODOー】フルーツ大福を堪能できる美味しさ(阪神梅田本店でも購入)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。