• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

『人生崩壊』LINEマンガで掲載していたテンポの良い面白さがある漫画

『人生崩壊』

基本情報

作 者原作:T.Jun/作画:ウクちゃん
出版社LINEマンガ
掲 載LINEマンガ
発刊数全56話(完結)

あらすじ

森純平は高校時代に赤城佑にいじめられていた。それにも関わらずに携帯ショップで成功を収めた赤城の元でアルバイトとして働いていることに気がついてしまう。その場から逃げようとした際に飛び降りてしまった。ただ、何故か過去に戻ってしまうのだが、かつての森純平の体には赤城が入ってしまう。この呪いを解くために赤城を更生させられるのか?

漫画一覧のページへ

キャラクターの個性が素晴らしい

高校時代の赤城佑が振る舞う無茶苦茶さは面白い。奴隷度を築くあたりが意味不明であるが、第1階級の奴隷の4人は可哀そうであるが、阿保みたいな制度を阿保みたいに運用するあたりが最高である。少しづつ人間性を取り戻していく姿を見るのはそれなりに面白いが、転生のスタンスが普通と違うのが良い。

基本的には誰もがネジが飛んでいる人物が多い(*良い意味でも悪い意味でも)。その中で、森純平に転生した赤城が過去の自分を更生させようと挑む姿は滑稽でもあるし、周りの方が行動がおかしいことも多い。ある意味、オタクであった木野卓の覚醒(*どちらの意味でも)は物語に刺激を与える?ヤバイ奴がおるとなって面白い。

そして、やまじんの下っ端根性がメリハリをきかせて楽しませてくれる。基本的にどのキャラクターも何かが間違っている点があるが、それでもストーリーは崩れずにテンポよく笑えるところは笑えて、真剣になる点は真剣になれるなどメリハリがある。そのため読んでいて飽きない作品である。比較的短く最終話を迎えているので、もっと長く読みたいと思う反面、だからこそ物語がまとまっていたんだなとも感じる。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。