• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【ゲーム紹介(Switch):マリオカート8 デラックス】追加コンテンツも発売され依然として人気の名作

マリオカート8 デラックス

基本情報

ジャンルアクションレースゲーム         
対応機種Nintendo Switch
開 発任天堂
販 売任天堂
プレイ人数1人~4人(ローカルプレイは8人)
売り上げ日本566万本
HPhttps://www.nintendo.co.jp/switch/ampna/index.html

任天堂|Nintendo マリオカート8 デラックス【Switch】[ニンテンドースイッチ ソフト] 【代金引換配送不可】

価格:5,730円
(2022/4/5 10:32時点)
感想(130件)

ゲームの内容

マリオたちがレースで大暴れ!色々なコースをアイテムを駆使しながらライバル達より早くゴールしろ。1プレイはもちろん対戦プレイでも熱い戦いが繰り広げられる。新しいコースから懐かしのコースまで飽きることがないレースができます。さらに、追加コンテンツも発売でまだまだ盛り上がる。

前作の記事:【ゲーム紹介(Switch):ピクミン3デラックス】協力プレイもできる可愛らしいピクミンと冒険

定番ゲームソフトを楽しむ

マリオカートの面白さは相変わらずです。色々なキャラクターからマシーンまで組み合わせは自由。そのため、どの様にレースするかがカギとなります。

さらに、発売から時期がたってから追加コンテンツが発売されるなど奥行きの深さを感じるゲームです。単純にレースを楽しむだけでなく、色々な仕掛けや光景も楽しめるのがマリオカートの魅力です。

流石に初代のSFCに比べればレース技術よりアイテムの使用方法など運の要素も多くなった気がします…。上級者はやはりテクニックでしょうけど、ただ初心者でも楽しめるのが最大の魅力でもあります。

アイテムが出たときにしょうもないアイテムだった時の残念感など誰もが経験したことはあるのではないでしょうか?まだ、購入していない人も追加コンテンツが発売されたから改めて買ってみても良いのではないでしょうか?熱いレースが始まります。

そうかんがえると、【USJ/『マリオカート ~クッパの挑戦状~』はもっとゲームの様な爽快感が欲しかったかな。

任天堂|Nintendo マリオカート8 デラックス【Switch】[ニンテンドースイッチ ソフト] 【代金引換配送不可】

価格:5,730円
(2022/4/5 10:32時点)
感想(130件)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。