• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【妻家房】阪急うめだ本店で韓国料理を楽しむ(スンドゥブチゲ)

【妻家房】

営業時間阪急うめだ本店の営業時間に準じる
定休日阪急うめだ本店の定休日に準じる
電話番号06-6313-1547
住  所大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店 13F
最寄り駅・阪神・阪急・大阪メトロ「梅田」から徒歩直ぐ
・JR「大阪」から徒歩直ぐ

【妻家房】について

スンドゥブチゲやチヂミなど韓国料理を楽しむことができるお店であり、大阪では3店舗運営をしている。韓国料理が好きなら手ごろなお店です。

グルメ一覧のページへ

定番の韓国料理を頂く

セットメニューで注文したのですが付け合わせは、サラダ以外に下の写真の漬物になります。それぞれがしっかりと美味しかったです。

そして、スンドゥブチゲはラーメン入りのものを注文しました。ラーメン入りですが1玉分入っているわけではなく半玉程度なので量が多すぎなくて丁度良いです。なぜなら、ご飯もあるからです。

中身には豆腐や貝や数種類の肉の部位が入っており、じっくりと染み込むような辛さがあり良い感じで出汁がきいています。濃厚なのに食べやすい感じがします。下手な料理は辛さが後味が悪いのですが、このお店は癖になる辛さでした。

店内は綺麗なため家庭料理ですが上品さもあります。窓の外が空中庭園になっているので良い光景でランチを楽しむことができます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。