• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【鳥羽マルシエ】伊勢志摩のグルメやお土産を購入する

伊勢志摩のグルメやお土産が探せる観光スポット

鳥羽マルシエの基本情報

営業時間10:00~18:00
定休日毎週水曜日、年末年始(12/31〜1/3)
電話番号0599-21-1080
住  所三重県鳥羽市鳥羽1-2383-42
最寄り駅JR・近鉄「鳥羽駅」から徒歩2分
H  Phttp://tobamarche.jp/

鳥羽マルシエについて

鳥羽志摩の地域が誇る海産物や農作物の産直市場&郷土食を中心とした地物ビュッフェレストランであり、道の駅に近いイメージがする。鳥羽マルシエの前には噴水広場や足湯があり多くの人の憩いの場所になっている。

 

 

鳥羽マルシエで楽しめること

伊勢志摩の特産品を探せる

鳥羽で獲れた海産物や鳥羽で生産された農作物の産直市場になります。

海の幸・山の幸など地元の名産品を色々と見れます。

THEお土産の様な商品は置いてなく、地元の味を楽しめる商品が多いので人に贈っても喜ばれるだろうが、自宅用に欲しい商品が多い。

地産ビュッフェレストランを楽しむ

地物食材を贅沢に使った郷土料理をはじめ、健康で元気になれる料理をビュッフェ形式でご提供されています。

出典:鳥羽マルシエ公式HP

近くには海鮮系の食事処も多いですが、海の幸も山の幸も楽しめるレストランです。

鳥羽水族館やミキモト真珠、フェリーなどを利用する前後に立ち寄ってみましょう。

鳥羽マルシエの周りも魅力

鳥羽マルシエの前には噴水を中心に広場が広がっています。

ここには、鳥羽湾を行き交う船やカモメを眺めながら、足湯をお楽しみ場所があります。ゆっくり足湯に入ってのんびりした時間を過ごしましょう。

海岸線沿いを歩くと、フェリーや観覧船が通る姿が見れます。潮風が心地よく吹いているので、鳥羽マルシエの行き帰りに利用しましょう。

鳥羽に立ち寄ったら鳥羽マルシエに立ち寄ってください。素敵な伊勢志摩のグルメに出会えます。

 

  

周辺の観光地案内

おかげ横丁

周辺の観光スポット(随時更新)

飼育種類日本一の水族館 鳥羽水族館で過ごす1日 

伊勢志摩を観光すの定番 伊勢神宮への旅(内宮(豊受大神宮))(バス・電車移動が必要)

伊勢志摩を観光するなら外せない伊勢神宮への旅(外宮(豊受大神宮))(バス・電車移動が必要)

伊勢内宮前(伊勢神社)の「おかげ横丁」で伊勢観光を楽しむ (バス・電車移動が必要)

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。