• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』大人気のアニメ映画の作品

『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』

基本情報

公 開2021年
監 督永岡智佳
時 間110分
出 演(声優)
高山みなみ
池田秀一
山崎和佳奈
小山力也
日髙のり子
田中敦子
森川智之
杉本ゆう
林原めぐみ
山口勝平
松井菜桜子
緒方賢一
岩居由希子
高木渉
大谷育江
浜辺美波
音 楽東京事変「永遠の不在証明」
配 給東宝
興行収入76.5億円

 あらすじ

劇場版24作目であり世界最大のスポーツの祭典「WSG」と、世界初の「真空超伝導リニア」の開発を軸にした作品である。企業のトップが次々と拉致されている中で、その事件の背景に何かあるとFBI捜査官の赤井秀一も関わりながらコナンが事件解決するために動く。

映画紹介一覧ページへ

ある意味で衝撃的な結末

スポーツの祭典「WSG」と、世界初の「真空超伝導リニア」としているが、商標権の問題で名前を変えているだけでオリンピックとリニアモーターの開通を軸にしている。正直、どちらかだけに軸を絞っても良いように感じたが…。

今回は、いつものパターンである毛利蘭がピンチになるという話ではなく、劇場版では珍しいパターンかな?と思いながら観ていました。いつ、爆破があるのかな?と思いながら推理をするよりアクションが中心な感じは変わりません。赤井秀一が活躍する機会もあるのだが…。

物語のストーリーはわかりやすいのですが、結末は強引さが凄い。最近は突っ込みながら観てしまうことが多くなってしまっている。ちょっと劇場版ではコナンもはしゃぎ過ぎている気はしますが…。小学生などでも観ていて楽しいでしょうが、本編が長いなけあって人間現関係が整理できているのでしょうか?

観ていて、それなりに楽しいのは確かであるがリアリティを求めると無理しかない作品である。もっとも、今更であるが…。推理映画というよりアクション映画に近いかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。