• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【恵文社】レトロな雰囲気とセンスが良い本や雑貨が並ぶ本屋

本のセレクションのセンスが光る書店

恵文社の基本情報

営業時間11:00 – 19:00(年末年始を除く)
定休日年中無休(元日を除く)
電話番号075-711-5919 
住  所京都市左京区一乗寺払殿町10
最寄り駅・叡山電鉄「一条寺駅」徒歩3分
・市バス206番「高野」徒歩5分
・市バス5番「一乗寺下り松」徒歩7分
H  Phttp://www.keibunsha-store.com/

 

 

「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」の魅力

新しい本を紹介する本屋ではなく、店員が選んだ本が置かれる魅力的な本屋さんです。近くに、京都芸術大学・京都精華大学・京都工芸繊維大学など芸術・工芸系の大学が多いこともあり、サブカル的な書籍も多く店内を見ているだけで飽きることがなく過ごすことができます。

出典:恵文社HP

恵文社は4つのエリアから構成されており、アンフェールでは文房具関連からお洒落な生活雑貨まで購入することができます。面白いのが商品のセレクト方法で、他では見かけない物から何故?と思う小物までが揃っています。

 

 

本が好きだから訪れたい書店

大型書店も色々な書籍を置いているけど、規模がでかすぎて面白い本との出会いがないかもしれない。目的をもって行くなら大型書店で良いが、偶然い素敵な出会いを求めたいなら恵文社に行ってみる方が良い。

出典:恵文社HP

最新刊を求めて恵文社に行くのではなく、平積みされている本や棚にある本を見ながら色々なジャンルの本があると感じて面白そうな本を探すことができる。

出典:恵文社HP

レトロな雰囲気だけで嬉しくなるが、普通の本屋では見られない本が並んでいる。セレクトされた本に店員のセンスの良さを感じることができる。

出典:恵文社HP

今回は部屋に飾れる生活雑貨数点を購入しましたが、1冊の本を購入して休みの日に過ごすのも素敵な1日になると思います。

 

 

一乗寺観光スポット・喫茶(随時更新)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。