• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【純喫茶アメリカン】なんば(道頓堀)の純喫茶

レトロな雰囲気がある純喫茶アメリカン

純喫茶アメリカンの基本情報

営業時間9:00~23:00(L.O.22:45)
火曜日は9:00~22:30(L.O.22:15)
※火曜日も祝日、祝前日は通常通り営業
定休日12/31
月に3回ほど木曜日にお休みいたします。
電話番号06-6211-2100
住  所大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4
最寄り駅・大阪メトロ「なんば駅」 から徒歩5分
・大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩6分 
・南海電車「なんば駅」・JR「難波駅」から徒歩

『純喫茶アメリカン』について

難波(ミナミ)の繁華街にある純喫茶であり、コーヒーだけでなくメロンソーダーやスイーツが有名で店内の雰囲気に惹かれた多くの観光客や地元に愛される喫茶店である。

純喫茶アメリカンの魅力

昭和21年創業で創業者から続く、手間暇を惜しまず上質な食材を惜しみなく使用したスイーツや食事を楽しめます。観光やショッピングの休憩や仕事途中など一息つきたいときに雰囲気のある喫茶店です。

スイーツからフードメニューまで揃っているのが魅力になります。昭和の喫茶店にタイムスリップした感じになります。

チョコレートパフェもコーンフレイクでかさ上げすることなく、クリームがしっかりと入った満足いくパフェが食べれます。

出典:純喫茶アメリカンHP

何を注文するかは、その日の雰囲気で決めたらよい。沢山のスイーツがあります。

フードメニューも充実した喫茶店

入り口にはケーキが並んでいるからスイーツ中心と思ったら、フードメニューも並んでいて、これこそ喫茶店という印象を与えてくれます。

出典:純喫茶アメリカンHP
出典:純喫茶アメリカンHP

やっぱり、The喫茶店と言えるメニューがあるからこそ雰囲気を良くしているのだと思う。

出典:純喫茶アメリカンHP

純喫茶アメリカンの良さはメニューの多さと言える。食事として訪れることもできる気軽に行ける喫茶店です。

 

ドリンクメニューも充実している

コーヒーはもちろん、最近流行のメロンソーダ―も人気メニューの一つです。

出典:純喫茶アメリカンHP

もちろん、大阪で人気のあるミックジュースは定番としてメニューにあります。

出典:純喫茶アメリカンHP

ドリンクだけでも何種類もあるので何度も足を運びたくなる喫茶店です。

 昭和レトロの雰囲気を残した純喫茶アメリカンで美味しい飲み物やスイーツはいかがですか?なんばの中心地にあるため観光やショッピングのついでに立ち寄ってはいかがでしょうか。

大阪の観光地案内

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。