• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【だし茶漬け「錦おぶや」】京都の錦市場近くにある魚屋が提供しているだし茶漬け 

90年以上続く魚屋の「だし茶漬け」が楽しめる

「錦おぶや」の基本情報

営業時間11:00〜19:00
定休日水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
電話番号075-255-0188
住  所京都市中京区十文字町458-1
最寄り駅・阪急電車「烏丸駅」「河原町駅」より徒歩
・京都市営地下鉄「四条烏丸駅」より徒歩
・京都市営バス「四条高倉」より徒歩3分
H  Phttps://nishiki-obuya.jp/index.html

京の魚屋だし茶漬け「錦おぶや」の魅力

創業90余年の京の魚屋が作る、だし茶漬けの専門店は魚屋が選んだ魚介類が使用され、茶漬けだけでなく、京都の伝統食である西京漬けも頂けます。

出典:錦おぶやHP

錦市場から直ぐの場所にあり、手軽に行けるお店です。

出典:錦おぶやHP

店内も非常に木目調で奇麗ですが、お値段もリーズナブルで、どの世代の人でも行ける点が魅力的です。

お茶漬けだから丁度良い

錦市場が近いこともあり、食べ歩きをしてしまい、少しづつ何かを食べたせいで本格的なご飯はボリュームがあり、小腹を満たしたいだけの人も多いかもしれません。その様な場所にあるからこそ、だし茶漬けが丁度良いのです。

実際には、見た目と裏腹に結構なボリュームがあるのですが、不思議と茶漬けだから喉を通っていきます。

出典:錦おぶやHP「真鯛とウニ帆立」
出典:錦おぶやHP「紅鮭こうじ漬けとイカ明太 イクラ」

豊富なメニューがあるので、その日の気分によって味を楽しむこともできます。だし茶漬けだからこそ、普段と違う茶漬けを楽しめます。

食べ歩きで疲れた胃や、体の中から温まりたい時にいかがでしょうか?

 

近くの観光スポット(随時更新)

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。