• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【芋ぴっぴ。】1mm絹糸の紫芋とアイスが美味しいスイーツ

【芋ぴっぴ。】

営業時間11:00~19:00
定休日年中無休
電話番号06-6314-5575
住  所大阪市北区角田町1番17号SIDE TRIP 11
最寄り駅・阪急電車「梅田」より徒歩6分
・大阪メトロ「梅田」「東梅田」より徒歩6分
・大阪メトロ「西梅田」より徒歩6分
・JR「大阪」より徒歩8分
・阪神電車「梅田」より徒歩8分
H  Phttps://shop.imo-pi-pi.com/

店舗について

熟成3ヵ月で糖度50以上のサツマイモを食べられる店です。モンブランの様な芋のアイスは芋好きには堪らないスイーツになっています。

スイーツ一覧のページへ

絶品のスイーツ

糖度50以上のサツマイモ関連のスイーツを食べるのも良いのですが、今回はモンブランの様な絹糸1mmの紫芋が使われているアイスを注文しました。

上部に絹糸の紫芋が乗っていますが、内部はホイップクリームとバニラアイスクリームが入っています。そして底に薄切りの焼き芋が入っています。

まず、口に広がるのが紫芋の味です。最初、アイスまで到達しなかったので喉につまるぐらい「イモ」の甘みが広がります。そして、アイスと一緒に食べると紫芋の甘みとアイスの甘み(ホイップクリームも)が混ざって濃厚な味になります。決して、紫芋はアイスの甘みに負けない糖度があります。

そして、底に焼き芋の薄切りがあるのも嬉しい限りです。芋が好きな人は気に入るでしょう。

関連記事:【維新蔵のさつまミライ】糖度の高い密たっぷりの焼き芋を宅配注文する

最近は、糖度の高いサツマイモが増えましたがモンブランの様に食べるサツマイモも美味しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。