• 観光や食べ物など趣味を中心としたblogです

【正式担担麺美食庁 四川辣麺】阪急三番街のフードホールでグルメを堪能する

正式担担麺美食庁 四川辣麺】阪急三番街のフードホール

営業時間10:00〜23:00
定休日阪急三番街に準じる
電話番号06-6485-0132
住  所大阪市北区芝田1-1-3
最寄り駅・阪急電車「梅田」より徒歩1分
・Osaka Metro 御堂筋線「梅田」より徒歩3分

お店について

阪急三番街の地下にあるフードコートになります。多くの店が並んでおり学食の様な広いスペースで食事が可能です。比較的遅い時間まで開いているので便利な場所で食事が楽しめます。

グルメ一覧ページへ

担々麺を楽しむ

阪急三番街の地下にあるフードコートは本格的な食事が気軽に楽しめるため便利な場所です。今回は、正式担担麺美食庁 四川辣麺で担担麺を注文しました。

担担麺には辛さが2種類あるのですが、今回はまだ辛さが控えめな方を選択しています。と言っても、担担麺なのでそれなりの辛さはあります。

スープの味なのですが、最初はそれほど辛さを感じないのですが後味で辛さがじわっと付いていくる感じがします。これが、中々癖になる味で、確かに辛いのですが、辛すぎずに丁度良いラインの辛さになっています。チャーシューは塊ではいっているのですが、箸ですぐに崩せるほど柔らかいです。麺とスープも上手いこと重なっている印象を受けます。

付け合わせやトッピングは各自で調整できるので辛さの調整も自由自在です。チャーハンに関しては定番の味付けです。やや濃いめかもしれませんが担担麺と合う味付けになっています。

手軽に楽しめるお店なので非常に嬉しい場所になります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。