大学受験に必要な参考書や問題集について活用方法も含めて紹介しています。受験勉強を始めた初期に長文読解を学習するための参考書として活用できます。
短期で攻める1日1題1週間スピード英語長文 LEVEL 2 / 英語速読研究会 【本】 価格:1375円 |
「短期で攻める1日1題1週間スピード英語長文Level1」の第2弾となる参考書になります。同じように、1週間で1冊が終わる内容になっており、しっかりした解説で長文読解の方法がわかる参考書になります。
難易度的には共通テスト程度の内容であるので、決して難しい内容ではありません。もちろん、「データベース3000」はある程度は完成している学力は欲しい所ですが…。短期間で1冊が終わる参考書であるため解説をしっかり読み込みながら理解することが大事になります。長文読解をしていても内容をしっかりと理解できない受験生や精読をしたい受験生に向いている一冊になります。
良問で構成されていることもあり、癖が少ない問題集になっています。そのため、長文読解に慣れていない受験生であっても取り組みやすい内容になります。ただ、ある程度は語彙力がないと難しく感じるかもしれません。そのため、「ソクトレ150 英文速読トレーニング 標準編」など読解に慣れた後に、しっかりと精読を目指すために取り組ませることが多い。
合計で7題しかありませんが、文型の理解などを落とし込むことができるため非常に有効です。また、問題に関してはおまけ程度で考えています。あくまで、問題を読んで解説を熟読して文章の読み方をしっかりと学ぶことが一番大事になります。
短期で攻める1日1題1週間スピード英語長文 LEVEL 2 / 英語速読研究会 【本】 価格:1375円 |